【Q&A】ICAN事務局長が被爆国たる我が国を糾弾! 「日本は核兵器禁止議論…

【Q&A】ICAN事務局長が被爆国たる我が国を糾弾! 「日本は核兵器禁止議論…

ICAN事務局長が被爆国たる我が国を糾弾! 「日本は核兵器禁止議論…

ICAN事務局長が被爆国たる我が国を糾弾!
「日本は核兵器禁止議論十分でない」
この“被害者イビリ”に加担するのが国内に多いですよね。

アンサー

馬鹿いってんじゃないぞ!
バカッツ朽ち肥留minoru12tanaka!
お前こそ、背景に統一文鮮明とキム・ジョン恩が着いてる事は、明白だろう!
慰安婦像を担いで、騒いでいるのも、お前の親玉だろう!
統一原理と北の二重スパイ!
被爆国としての、責任感は1ミクロンも無いのか!
全部、お前のなり棲ましIDだろう!
?minoru12tanaka
?kutibiru1002
?howard_roark_2
vaibs072 vaibs073 kazumin_0 gpna9dm4r5 ovbh98qy tyoko_10k1l1j11 nekohebi13
alidonfreej
alidonfreex
?amazing00murasame
ccd_noou ccd_nouu
?miyuki6363631
miyuki_7010
miyuki_m_1
miyukil_11
sarami_s_r serangt11 shitsgi kangaru_1n
?watatukiyorihime77 watatukiyorihime_1 wakatukiyorihime1 watatukinoyorihime101 watatukinoyorihime_1
warabi_1j fura minngo_yui
?kkattumn
yakubyo_kuro33 megumin_101 han gen_101
?koakuma_101 koakuma_1_001 koakuma_1011 koakuma_101101
tyokoreto_01 warabi1l1 ljimingiraih oshu
◆日本人に対するヘイトスピーチ野郎は死んでください
◆●首相のICAN面会拒否騒動 核兵器持たぬ日本になぜ説教 廃絶より不拡散が優先課題だ
2018年1月19日
ノーベル平和賞を受賞した「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN)のベアトリス・フィン事務局長が来日し、安倍晋三首相と面会できなかったことが話題になっている。
フィン氏は12日に来日し、16、17日と東京に滞在していたという。
一方、安倍首相の動静を見ると、12日午前中に羽田空港を出発し、17日まで東欧6カ国を歴訪した。
ICANは2017年12月以降、フィン氏が東京滞在中に安倍首相と面会できるよう内閣府に要請していたというが、安倍首相の外遊日程を見る限り、単に日程の都合で面会できなかったのだろう。
一部報道では、まるで安倍首相が面会を逃げ回っていたかのような印象で書かれているが、希望すればすぐ首相に面会できるわけではないことを無視しているような印象を受けた。
日本の首相はとにかく忙しい。
これは、先進国では珍しく首相の動きを分単位で追っている首相動静を見れば分かる。
筆者も官邸勤務経験があるが、1日のうち大半は外交儀式や各省からの案件処理などに費やされる。
外交日程は、国と国との約束事なので優先的に扱われる。
国内での優先事項は国会日程であり、そのために各省の案件処理が毎日行われている。
それらの外交日程と国会日程・各省の案件処理の間に、その他の予定が組み込まれる。
訪問客もないわけではないが、かなり以前から組み込まれた予定を避ける形でアポイントメントを調整している。
首相の時間を10分取ることさえ至難の業であり、結果として、申し入れていた時間に面会できないというのも珍しいことではない。
もちろん、首相の予定そのものが機密事項なので、面会者に首相の予定が前広(まえびろ)に知らされることはない。
ICANの主張する核兵器廃絶については、長期的な目標としてはその通りであるが、実現させるための手順が問題である。
まず、今の核兵器保有国を広げないことが先決であるので「核兵器廃絶」の前に「核不拡散」が来るべきだ。
現時点では「核不拡散」がより重要なので、「核兵器廃絶」だけを叫ぶのは、今ある危機を助長することにもなる。
具体的には、北朝鮮が「核不拡散」を破ろうとしており、それを押さえることが優先課題になる。
北朝鮮を抑制できず、それに対抗する核保有国に核廃絶を主張するのは、戦争確率を増やすというのが国際的な紛争論のセオリーである。
この意味で、ICANの行動に賛同するのは、当面の日本の安全保障上の立場を危うくする。
こうした点については、ICAN事務局長も国会での与野党議員との会合で聞かされたはずだ。
ICANの言う核兵器廃絶は、現実的な核軍縮には繋がらない。
そもそも、核兵器を持たない日本に来て説教するより、現実に核兵器を持っている北朝鮮や中国に行って、核兵器廃絶を訴えた方がより成果になるだろう。
●2017.12.12 05:02更新
【主張】
ノーベル平和賞 核抑止の現実を忘れるな
核兵器禁止条約を推進してきた非政府組織(NGO)「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN(アイキャン)に対する、ノーベル平和賞の授賞式がノルウェーで開かれた。
これを機に、政府に対して「被爆国であるのにおかしい」といった批判が出ている。
核廃絶や核軍縮を目指しつつも、核兵器禁止条約には加わっていない点に対するものである。
ICANの事務局長は授賞式の演説で、日本など「核の傘」に頼る国々は、核保有国に加担していると非難した。
国内の政府に対する批判も、そのような発想と軌を一にしているようだ。
核兵器廃絶の願いを持つことは理解できる。
だが、短兵急に禁止条約で実現することはできない。
人々をかえって核や戦争の脅威にさらしかねないからだ。
自国または同盟国が核抑止力を備えていなければ、悪意ある国の核攻撃やその脅し、化学兵器などによる攻撃から、国民を守れなくなってしまう。
厳しい国際社会の現実に目をつむることはできない。
日本は、北朝鮮や中露の核の脅威にさらされている点を、深刻にとらえることが必要である。
北朝鮮が
「日本を沈める」
と声明を出し、核兵器の使用までほのめかしたことについて、
河野太郎外相は
「核兵器による抑止がどうしても必要」
だとフェイスブックで指摘した。
妥当な判断だ。
同盟関係にある米国が日本にさしかけている「核の傘」は、日本国民の生命を守る上で最も根幹にある防衛力、抑止力である。
その傘が機能してきたからこそ、日本は非核三原則を持ち続けられた。
両者は一対の存在である点を指摘しておきたい。
そもそも、核兵器禁止条約に北朝鮮などが加わり、核戦力を放棄するとは到底考えられない。
だとすれば、政府が取り組むべきは核抑止の態勢を点検し、国民を実際に守る手立てとなっているかを考えることだ。
核抑止力という安全保障の基本構造について、より強い国民の支持が必要だ。
広島、長崎の惨禍を語り伝え、核軍縮外交を推進するのは、唯一の戦争被爆国である日本の責務である。
ただし、それだけでは足りない。
核の脅威から国民を守る核抑止力やミサイル防衛など、現実的努力についても政府は説明に努めなければならない。
●ICAN事務局長来日 安倍首相、なぜ会わぬ 官房長官「日程が合わない」 被爆者「逃げ回っている」
毎日新聞2018年1月16日 東京朝刊
昨年のノーベル平和賞を受賞した国際NGO「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN)事務局長で来日中のベアトリス・フィン氏(35)が、安倍晋三首相との面会を政府に求めたが、日程を理由に断られた。
ICANの尽力で実現した核兵器禁止条約に日本は参加していない。
それでも、唯一の戦争被爆国トップとして会って話をすべきでは、との声が上がっている。【竹下理子、浅野孝仁、岸達也】
首相は東欧を歴訪中で17日に帰国の予定。12日に来日したフィン氏は16、17日と東京に滞在し、18日に日本を離れる。
フィン氏は15日、広島市内で原爆資料館を見学後、報道陣に
「他国の指導者たちとは面会できたこともあり大変残念。特に日本は(被爆という)独自の経験があり、首相や日本政府の方々と話をしたいと思っていた。次の機会に期待している」
と語った。
一方、菅義偉官房長官は同日、記者会見で
「日程の都合上難しいということで、それ以上でもそれ以下でもない」
と語った。
ICANはフィン氏が東京滞在中に首相と面会できるよう、内閣府へ昨年12月以降、文書で2度要請していた。
なお、安倍首相と海外のノーベル賞受賞者の面会は、2014年のポール・クルーグマン氏、15年のロバート・マートン氏、16年のジョセフ・スティグリッツ氏(いずれも経済学者)の例がある。
核兵器禁止条約は核兵器の使用、開発、実験、製造、保有や、核抑止力の根幹である威嚇を禁じ、国連で昨年7月、122カ国の賛成多数で採択された。
米国の「核の傘」の下にいる日本は交渉に参加しなかった。
東京大の西崎文子教授(外交史)は
「日本政府も最終目標は核兵器廃絶と主張しており、ノーベル平和賞受賞者に敬意をもって応じるのが筋。考えが相いれない団体にも耳を傾ける姿勢は政権の評価を高めたはずで、残念な判断だ」
と話す。
日本原水爆被害者団体協議会の箕牧(みまき)智之代表理事(75)は
「首相にはがっかりだ。政府は『核の傘』の下にいるのがベストだと思っているのか」
と不信感を口にした。
長崎の被爆者で原水爆禁止日本国民会議の川野浩一議長(78)も
「首相は条約に参加できない理由を自信を持って説明できないのではないか。被爆国として本来はノーベル平和賞への祝辞を述べるべきなのに、述べずに逃げ回っている」。
同じく被爆者で日赤長崎原爆病院の朝長万左男(ともながまさお)名誉院長(74)も
「日程上の都合なら仕方ないが、重要なのはフィン氏のメッセージを政府が受け止めるかどうかだ」
と語った。
フィン氏「核禁止条約議論主導を」
フィン氏は13日に長崎市内で、安倍首相に会えたら何を伝えるかとの記者の質問に、次のように答えた。

北朝鮮で核兵器が使われれば地理的に日本にも影響がある。
核兵器の問題では米国の多数の同盟国の中でも特に日本にリーダーシップを発揮してほしい。
日本こそ唯一の戦争被爆国で、実体験者はワシントンでもモスクワでもなく長崎、広島にいる。
核兵器が使われるとどんな状況になるのか、皮膚がどのように溶け、どんな臭いがするのか分かっているのは日本人だけだ。
日本が核兵器禁止条約に署名しても米国との固い同盟は保てる。
2国間同盟は一方通行ではないはずだ。
安倍首相のリーダーシップで、条約参加のために国民的な議論を開始してほしい。
●共産・小池氏「ICANと面会しない首相、恥ずかしい」
2018年1月15日19時33分
◆中国共産党はチベット人を沖縄の人口に匹敵する虐殺をしています。次は沖縄人虐殺になるかもです。こんな嘘つきデタラメ野蛮国家が核を放棄するはずがありません。
日本はアメリカの核の傘に入らねばなりません。
ICANは核保有国の核削減の長期計画を作成でもしないて絵に描いた餅に過ぎない。
◆安部さんは、日本を韓国みたいにしたいのです。
韓国のように、
アメリカの手先になって、
他のアジア諸国に軍隊を派遣させたいのです。
核兵器もアメリカ様が「うん」、と言えば持てるかも、と思っています。
アジア人同士戦わせるのがアメリカの思惑です。
韓国はベトナム人にかなりひどいことをしました。
日本も、そうなります。
日本独自の軍隊とかはあり得ません。
アメリカ軍の下です。
白人様のアメリカの手先で、最前線で働くことになります。
アジア人(インド中東含む)同士殺し合いになります。
アフリカのように、お互い、いがみ合います。
それが白人様のやり方なのです。
◆核兵器禁止議論して逆にやっぱ核兵器って必要じゃね?非核三原則?んなの法でも何でもないし自国でも核保有しなきゃダメだろ、ってなったら面白いな、日本じゃ核の議論ってある意味タブー視されてるから変に蒸し返すと核保有論に触れる事になる、そうなったら左巻きの人達はどうすんだ?
◆ちなみにICANの来日した女性の後ろを、北朝鮮にズブズブの辻元がくっついてるのが笑えますね。
核廃絶訴える団体が、北朝鮮とズブズブの辻元やピースボートとタッグを組んでる。
これウケ狙いでしょうか?
彼らにとっては北朝鮮の核は良い核なんでしょうね。
こんな胡散臭い偽善団体に騙されるひともアホです。


質問タグ:フィン,I can,被害者イビリ,核兵器廃絶,ICAN事務局長,核兵器禁止議論,ベアトリス・フィン

【効果抜群】「君の名は」 ハリウッドで本当に実写化するんですか?

「君の名は」 ハリウッドで本当に実写化するんですか?

「君の名は」 ハリウッドで本当に実写化するんですか?

アンサー

『君の名は。』ハリウッドで実写映画化 新『SW』監督J.J.エイブラムスがプロデュース
昨年8月に公開され、国内興行収入が250億円を突破する歴史的大ヒット作となった、新海誠監督のアニメーション映画『君の名は。』(2016年)が、米ハリウッドで実写映画化されることが27日、わかった。東宝が、米パラマウント・ピクチャーズとバッド・ロボットと共に実写化に向けて開発を進めていることを明かし、テレビシリーズ『LOST』や映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(15年)などを手がけたJ.J.エイブラムス氏がプロデュースする。
脚本は『メッセージ』で2017年アカデミー賞脚色賞にノミネートされたエリック・ハイセラー氏が担当。また、アニメ版映画のプロデューサー・川村元気氏が、実写版でもプロデューサーとして開発に参加し、日本配給は東宝が担当する。
『君の名は。』は、夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡の物語が世代を超えて支持され、邦画興行収入歴代2位(興行通信社調べ)を記録。美しい色彩の“新海ワールド”や、神木隆之介、上白石萌音ら声優陣の熱演も光り、RADWIMPSによる主題歌「前前前世」などを収録したサウンドトラックも大ヒットした。
実写版をプロデュースするエイブラムス氏は、映画とテレビ、どちらの分野でも活躍し、監督のみならず、製作者、脚本家としての才能をあわせもつマルチクリエーター。伝説的SFシリーズ『スタートレック』(09年)のリブートを手がけ、『スター・ウォーズ/エピソード9(仮題)』(2019年12月20日 全米公開予定)の監督・脚本を務めることが発表されている。実写版では、エイブラムス氏と共に、リンジー・ウェバー氏もプロデュースを担当する。
アニメ版の原作・脚本も務めた新海監督は「『君の名は。』は、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、ドメスティックな技術で組み立てた映画です。そういう作品がハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない──そんな期待をしながら、完成を楽しみに待っています」と話している。
プロデューサーの川村氏は「これ以上ない、夢のようなチームになりました。J.J.エイブラムスさんが『君の名は。』をハリウッドで実写化したがっていると聞いたときは信じられない気持ちでした。バッド・ロボットで彼と会って話すまで『これは夢だ、きっと夢に違いない』そう思っていたのですが、どうやらこれは現実のようです」と喜び。実写化にあたり、「J.J.エイブラムスさんと彼のチーム以上のクリエーターはいないと思います」と信頼を寄せている。
東宝の島谷能成社長は「日本が誇る『君の名は。』をハリウッド最高のクリエーターの方々と一緒に実写化する機会を楽しみにしています」とコメント。東宝は、日本のIP(知的財産)を基にした海外との共同製作・リメイクを進める専門チームを立ち上げており、今後、同様の案件を増やしていく予定だという。
引用


質問タグ:エイブラムス,ハリウッド,J.J,実写,リンジー・ウェバー,実写化,名

【ブログ】移民受け入れで在日・帰化コーリャンによる日本国を統治・支配をたく…

移民受け入れで在日・帰化コーリャンによる日本国を統治・支配をたく…

移民受け入れで在日・帰化コーリャンによる日本国を統治・支配をたくらむ大阪市立大学の在日 朴一 教授は工作員ですか? ・
朴一 教授の生産人口比率が高いことが経済成長であったという説は、過去の糞説である。

人工知能時代にはアホ移民人口の増大が滅亡の要因になる。
すでにアメリカは人工知能導入による余剰労働人口をどのように解消すべきかを決断している。半島有事核戦争で余剰人口を減らす時期であると!
シンガポールも人工頭脳時代の余剰人口解消対策を計画している。すでに、シンガポール空港は無人である。5000万円クラスのスーパーカー自販機で社員は10人を1人にしている。1人当たり年収は590万円。日本は400万円の途上開発国。
日本労働人口が少ないということは
人工頭脳時代に
世界最大経済成長国になる。
大阪市立大学の在日 朴一 教授に洗脳されれば、日本は亡ぶ!


資料
下記ユーチューブ動画を確認してください。
「在日 朴一 が企む移民受け入れ 」の動画を見てください。この中の青山繁晴 発言を聞いてください。

アンサー

たかじんNOマネー?人生は金時なり?
『たかじんNOマネー?人生は金時なり?』(たかじん・ノー・マネー じんせいはきんときなり、英称:TAKAJIN NO MONEY)とは、2011年1月9日から2015年6月27日まで、毎週土曜日13:00 – 14:00(日本標準時)に放送されたテレビ大阪制作の経済情報・トークバラエティ番組シリーズ。通称は『たかじんNOマネー』『NOマネー』。ステレオ放送。2010年12月12日・2011年1月9日放送分のみ字幕放送を実施している。
パネリスト
青山繁晴[※第57回から第112回までは司会も担当][
FNNスーパーニュースアンカー
『FNNスーパーニュースアンカー』(エフエヌエヌ スーパーニュース アンカー、英称:FNN SUPER NEWS ANCHOR)は、関西テレビで2006年4月3日から2015年3月27日まで放送されていた平日夕方のニュース番組である。
水曜日青山のニュースDEズバリ!
青山が、前アンカーマンであった山本とレギュラー参加(出演)した『2時ワクッ!』にて放送していたニュース解説を番組スタート時にコーナー化[
2014年2月6日放送分にてニュースDEズバリの派生として視聴者から質問に対してニュースDEズバリ内で解説する、『青山繁晴がギモンをズバリ!』(略称:ギモズバ)がスタート。FAXとE-Mailにて質問を受付け、2ヶ月に1回ペースで行っている[2007年4月時点でも、別コーナー化せず質問を募集していたが、その後質問の募集のテロップは表示されなくなった※メールアドレスは別だがFAX番号は現在と一緒][番組内での告知はされているが、番組Webサイトにはメールアドレス、FAX番号の記載が無い]。
講義
防衛省職員上級・中級研修講師[共同通信社時代から2016年時点まで講師を務めている][
消防大学校国民保護コース、「予防課」「警防課」講師[
総務省「国家公務員 I種種、II種初任研修」[
東京大学教養学部(安全保障論)[2001年12月からの随時講義で2006年位まで担当][“第3回 国民保護フォーラム” (プレスリリース), 鳥取県, (2006年2月19日) 2016年2月1日閲覧。]、学生自治会主催ゼミ[2016年4月15日 -][知力の再構築 – Facebook]
早稲田大学「大隈塾」[2004年12月の随時講義][“第3回 国民保護フォーラム” (プレスリリース), 鳥取県, (2006年2月19日) 2016年2月1日閲覧。]
海上自衛隊幹部学校[
陸上自衛隊幹部学校
近畿大学経済学部・総合経済政策学科客員教授(国際関係論)[2007年4月に客員教授に就任(現職)][“近畿大学公開講座2009のご案内” (プレスリリース), 近畿大学, (2009年11月13日) 2016年2月1日閲覧。]
警察庁 関東管区警察学校講師[
◆移民受け入れで在日・帰化コーリャンによる日本国を統治・支配をたくらむ大阪市立大学の在日 朴一 教授は工作員ですか?
をこたえてくれ!
大阪市立大学の在日 朴一 教授は工作員でござりまする!
大阪市立大学の在日 朴一 教授は工作員ではありませぬ!
さー
どっちや?
◆朴一と茂晴
どちらが賢いのですか?


質問タグ:朴一,大阪市立大学,人工頭脳時代,シンガポール,プレスリリース,在日,近畿大学

【驚愕】事務所のマザーはたった一人の稼ぎ頭の及川光博が抜けて 今は聞いたこ…

事務所のマザーはたった一人の稼ぎ頭の及川光博が抜けて 今は聞いたこ…

事務所のマザーはたった一人の稼ぎ頭の及川光博が抜けて
今は聞いたこともないウラニーノってバンドだけ在籍してます
これは絶対 過去の所属アーティスト達の呪いだと思いませんか? ワカバ 及川光博 HOUND DOG 尾崎豊 THE STREET SLIDERS RED WARRIORS
THE HEART 今西太一 LOOK 世良公則 泉谷しげる COME ON BABY 矢野真紀

アンサー

泉谷しげるも在籍してたの?Wikipediaの泉谷氏の項目には書いてないみたい?
「泉谷しげる マザー」でググるとマザーの社歌?が泉谷氏の曲みたいなページがヒットしてたけどw。
しかしミッチーも辞めちゃったん?奥さんにマザーの手が伸びなくて良かった?
話戻ってさ、泉谷しげるもフォーライフレコードの設立者4人?の内の一人やったやん?そーゆーエーキョーも有ってマザー社長も自分のレコード会社作ったんかな?尾崎本のインタビューで「(レコード会社作るのは)意外と簡単だった」とか言ってたみたいだけどw
あと確か社長は高卒でアメリカ放浪だかした後で業界に入って初めて手掛けた萩原健一「大阪で生まれた女」がヒットして「この世界も甘いもんだ」とか思ったってよw。
しかし尾崎の生涯での俺の印象は社長も尾崎も自分がグレードアップ?する為にお互いに利用しあったて印象やな?あと尾崎が事務所独立したのはライブの物販で売られるグッズ?の利益を自分のものにしたかったって話wもあるんやけどね。
それでこれは知恵袋で何回目かなんやけど、俺はFacebookで尾崎のプロデューサーで、アルファレコード設立者の一人?の人と…(以降略w)。


質問タグ:Come on baby,ミッチー,ハウンドドッグ,ウラニーノ,the heart,泉谷しげる,エーキョー