【ガッテン】羽生くんの名前を聞いたことがない、顔も知らないって人は日本国内だ…

【ガッテン】羽生くんの名前を聞いたことがない、顔も知らないって人は日本国内だ…

羽生くんの名前を聞いたことがない、顔も知らないって人は日本国内だ…

羽生くんの名前を聞いたことがない、顔も知らないって人は日本国内だとどれくらいいると思いますか

アンサー

オリンピア・パラリンピアの認知度について (n=2060)
羽生結弦 94.1%
室伏広治 92.2%
内村航平 91.4%
吉田沙保里 89.8%
葛西紀明 82.6%
古い調査ですが、2014(平成26)年11月20日~11月22日に実施。
調査方法
インターネットによるウェブ調査
調査対象
対象:全国の市町村に在住する20歳以上の男女
回答結果
回答者数:2,060人
東日本エリア/男性/20代 103
東日本エリア/男性/30代 103
東日本エリア/男性/40代 103
東日本エリア/男性/50代 103
東日本エリア/男性/60代以上 103
東日本エリア/女性/20代 103
東日本エリア/女性/30代 103
東日本エリア/女性/40代 103
東日本エリア/女性/50代 103
東日本エリア/女性/60代以上 103
西日本エリア/男性/20代 103
西日本エリア/男性/30代 103
西日本エリア/男性/40代 103
西日本エリア/男性/50代 103
西日本エリア/男性/60代以上 103
西日本エリア/女性/20代 103
西日本エリア/女性/30代 103
西日本エリア/女性/40代 103
西日本エリア/女性/50代 103
西日本エリア/女性/60代以上 103
「パラリンピアの社会的認知調査 」より
他の調査でも羽生選手は90%前半の認知度があります。どこの調査かは忘れました。
2014年タレントパワーランキング
総合1位 浅田真央 スコア51.7
総合2位 嵐 スコア50.2
総合3位 羽生結弦 スコア50.0
総合4位 阿部寛 スコア47.4
総合5位 福山雅治 スコア47.2
総合9位 イチロー スコア43.8
髙橋大輔 スコア39.3
田中将大 スコア36.9
本田圭佑 スコア33.2
日経エンタテインメントより
現在はよくわかりませんが、アスリートの中では認知度が高いのではないかと思います。
◆フィギュアなんて世界的に全く人気ないスポーツですから羽生ごとき知らない人がいてもおかしくはないです。サッカーやバスケやテニスや野球など人気スポーツと比べたら元々、関心ある人は少ないです。日本でもフィギュア好きな人はオバハンが多いですから。
◆名前を聞いても顔を見ても興味がなければ忘れるものです。フィギュアスケートはテレビ的には人気ですがどちらかと言えばマイナースポーツで人気は偏っています。
フィギュア自体に興味のない層には知らない人も多いのではないでしょうか。
例えば同じく金メダリストで最近話題になった村田諒太選手の名前と顔を正しく知ってる人が、アイスショーの観客の中でどれほどいるでしょうか?知らないという人も何割かいるのではないでしょうかね。同じ事です。
個人的には興味のない人にまで知られていない方がいいと思っています。芸能人ではなくアスリートなのですから。
◆英才教育を受けていた人が嵐もしらなかったのでテレビを見ない人は知らない可能性があります
けどソチただひとりのオリンピックチャンピオンを知らないのは教養がないとみなされるので芸能人を知らなくても羽生を知っている可能性は教養が高い人ほどいると思います。
それ以外のテレビ新聞見ない教養もない世間の興味もない人が知らない可能性あります
◆君のクラスメイトの話?


質問タグ:西日本エリア,東日本エリア,羽生くん,パラリンピア,髙橋大輔,羽生結弦,日本国内

【極悪】フジテレビ新ドラマ『僕たちがやりました』第1話を視聴した。(長文な…

フジテレビ新ドラマ『僕たちがやりました』第1話を視聴した。(長文な…

フジテレビ新ドラマ『僕たちがやりました』第1話を視聴した。(長文なので、注意) 前クール『crisis』を大絶賛した私だが、今回の「カンテレ」は『僕たちがやり過ぎました!』って題名を変えざるを得えないんじゃないだろうか?
コレを、深夜枠でもなく、午後9時台に放送してはいけない……いや、確実に『R18』に指定されるレベルだと思う。
お金払って観に行く原作ファンの為の映画ならまだ分からなくもないが、正直、ダーク過ぎて閉口した。
特に、マル役「葉山奨之」とウンコ役「加藤諒」を無理矢理喧嘩させるシーンは、「コレ、テレビでは流してはいけない」話じゃないかと思う。
コレだけ大々的に『イジメ問題』が取り上げられているのも関わらず、明らかに報道でのイジメ問題を馬鹿にしているかの如く、『見て見ぬ振りが当たり前』『関わった奴は、運が悪い奴』的な傍観者の発想での視点が正当化されてる様で不快感極まりない。
私の学生時代も『校内暴力』が問題視されている時期であったが、ココまで弱いものイジメに徹した話ではなく、喧嘩はあっても、殺しに発展する様な物ではなく、せいぜい鼻の骨、肋骨を折った程度の話で収まっていた。
特に、悪役を演じた『新田真剣佑』の今後の仕事にも影響出かねない悪ぶりは、問題があったのではと思う。
おそらく、マスコミでこのドラマは『悪い意味で話題になる』と思うが、果たして今後継続して放送出来るだろうか?
フジテレビは、問題視しそうにないが、他局は確実に情報番組で取り上げるような気がする。
最悪、途中打ち切りになってもおかしくないとさえ思う。
改めて、ドラマ作品とはいえフジテレビの『コンプライアンス』の甘さを感じずにはいられなかった。
まして、各国がコレだけ『テロに敏感になっている時期』に、遊び半分にテロを茶化す屋上でのシーンには、観ていて、「カンテレ」の上層部はコレを良しとした神経が分からない。
刑事ドラマで犯人側が『爆弾テロ』を起こすのとは訳が違う。法的には未成年で『重大な犯罪』を起こしても『死刑』がない事を隠れ蓑に『未成年の不満分子』が感化されるなどあり得るかもしれない。
いくらドラマと言え『このドラマを放送したのは、ギャンブルで済まされない』と思う。
漫画を実写化する場合、色々な問題が起きるが、ココまで悪い意味で嫌悪感を覚えたのは初めてだ。
『僕たちがやりました』第1話を視聴した方々は、どの様な意見をお持ちですか?

アンサー

ツッコミどころは随所にあるね。
警察相手に本気で挑発していく不良少年なんていない。ヤクザだってそれはしないよ。頭悪すぎ。
自分の学校の卒業生に対し手面と向かって「金が無ければお前なんて何の取り得も無い」なんて口を利く教師なんて、問題教師もいいところ。
ヒロイン役の女の子。毎日バイクで送ってもらって、気安く抱き付いていったりして、何もありませんはありえないだろ。相手が不良でなくたって、あそこまで挑発したらただで済んでないって。
ヤクザ幹部に尋問かけていった刑事。お前、何の証拠も持たずに尋問しに行ってただろ。いかにも「状況説明が済んだので帰ります」的な退場の仕方、わざとらしいぞ。
主人公のグループ、あのやり方で、どうやって校舎の三階の窓に爆弾仕掛けたんだ。タケコプターでも持ってたのか?
見たところ、そこそこ大きな爆弾なのに、それを二、三十か所に取り付けて、午前中にどれ一つ発見されないってありえないだろ。
そもそもあの爆弾、お前らの指紋、ベタベタ付いてるだろ。大爆発になってなくても、警察沙汰はまぬがれないぞ。
そもそもお前ら、本当に高校生か? カラオケで歌っている曲、懐メロばっかりなんだけど。涙流しながら「ロード」を熱唱する高校生って、気持ち悪いぞ。どう考えても中年サラリーマンだろ。
漫画原作ということだけれど、ならばなんでアニメにしなかったのかな。あの設定の荒っぽさ、雑さは漫画だから通用する話。実写であれは、無理でしょ。
◆本格的な理論派は、着眼点が違う。
この回答文を読んで『ドラマ全体をダークな感じで覆って、その嫌な気分のせいで冷静に細部まで観察出来ていない』私を発見しました。
本来なら、この『ツッコミどころ』満載のドラマ、矛盾点が多く……脚本としては残酷な部分を除けば子供じみた発想から来る無計画さが目立ちます。
レベルから言えば、マンネリ化して各局が撤退して行った『2時間サスペンスドラマ』の方が、緻密に事後処理を計算してストーリー作りをしていて、それに比べても低い。
『ダークな部分』と『ギャグ』のアンバランスさで見せる中途半端な演出が、このドラマの特徴とするならば、大人世代の視聴者には「稚拙」に映り、受け入れられなかった点かも知れません。
◆私もちょっと見てて不快な部分はありました。暴力もR18な発言も。
勝手にもうちょっとメンバー的に爽やかなドラマだと思ってたので。
結構初っ端からR18な用語が出てきたり暴力の映像も21時という時間帯に放送するのはどうなのかなと思いましたね。小さい子供とかには見せれないですね。まだ深夜の方がマシですよね内容的に。私も見てる時親がいたので気まづかったし。
◆イジメてきなGTOみたいですね。今版。学園系の北斗の拳。男子路線。
◆たしかに、地上波で21時代に放送して良い内容ではない気がしました。
主人公たちが犯罪を犯す動機付けをしたかったのだとは思いますが、過激な描写でしたね。
◆録画して観ました。凄いドラマでしたね
子供達にはちょっと見せられないレベルでした。
特に新田真剣佑のシーン、加藤諒君の殴り合うシーン、R15?かな。
絵的に残酷なのもそうだけど、精神的にくるからちょっと地上波で流すのは…しかも9時台は…。
でも今後の展開にあの残酷な演出がどう活きてくるのか大人としては興味はあります。
親としては子供には見せられません。
◆「僕たちやりました」は賛否両論ある作品なので、実写化すると聞いた時は驚きました。あれ放送できるの?クレーム来ないの?と。
暴力シーンや犯罪について非難するよりも物語全体を見て欲しいですね。自分は本当に感動しましたし考えさせられました。
様々な描写に関しては問題作であるけれど……それを差し引いても凄く良い作品だと思う。ドラマは原作をどこまで活かせるのか?少し心配がありますが、視聴者には「問題ある描写」よりも「全体を通して感じた事」を重視して欲しい。今後に期待です!


質問タグ:新田真剣佑,葉山奨之,コンプライアンス,フジテレビ,未成年,ネットカフェ,爆弾

【マル秘】辻希美、連休明けにプールは非常識? 辻はこの日、「プール?(???…

辻希美、連休明けにプールは非常識? 辻はこの日、「プール?(???…

辻希美、連休明けにプールは非常識? 辻はこの日、「プール?(?????)?」というタイトルで更新したブログで、杉浦や子ども3人と豊島園のプールへ遊びに行ったことを報告。都内はこの日、突然のゲリラ豪雨や雹が降るなど天候が不安定だったが、辻らも数十分待機した末に晴れ上がり、「今日は学校に行ってからのプールだった 雷雨で時間ロスもあったから、短い時間しか遊べなかったけど 短い時間の中でも思いっきり遊んでいたので行って良かったです」とプール遊びを楽しんだことを綴っていた。
しかし、この投稿に、ネット上では「まさかの連休明けにプールに行くのが非常識」「子どもを早退させてプールに行ったのであれば言語道断」「今日も外食ですか」などさまざまな批判が相次いだ。
なぜ連休明けにプールに行くのは非常識なのですか?教えてください。

アンサー

連休明け…と言うより、「平日に学校を早退させプール行った」と勘違いされたからでは?「混雑避けるため、平日に学校休ませ遊園地行く」なんてことしたら非難されますよね?要はそういう事。…ただ、辻さんもそれほどおバカではないだろうから『それ』はちょっと考えにくいですね。おそらく、お子さんの学校が終わった後に行ったのでは?小学校低学年のおチビちゃんが学校終わって帰宅するのが14~15時台ちゅうことは十分あり得るかと。
◆早退させてたなら非常識は理解できます。ですが、勝手に早退させてると思われてしまう事を可哀想ですね。それにコメントが、連休明けにプールは非常識ってコメントが分かりづらいですね。早退させての連休明けにプールは非常識ってコメントしてくれればいいのに。と思ってしまいました。
◆連休中に行かず、学校を早退させて行ったと思われたからでしょ。でもこの時期なら給食もなく午前中で終わる学校も多い。混んでるの避けて連休明けの午後からプール行った人沢山います。
◆ゲリラ豪雨の時帯にプールで遊んでたなら、学校を早退したと考えた人が多かったのではないでしょうか…
◆学校を休ませたり、早退させて、遊びに行くのはどうかと思うけど、夫婦共に、連休中はお仕事で、子供達を何処にも連れて行けなかったのかも?
それで、連休明けにしか夫婦の休みが取れなかったので、その日に家族揃って遊びに行ったとかかな?
まぁ、学校が休みではない日に休ませでも出掛けたりするのは、小学生までなら有りかな?とは思いますね、それもたまにならね。
辻ちゃんには、アンチが沢山いるようですから、いちいち批判されてますよね。
そう言うアンチさん達は、そんな事をしてっから、酷い雷雨に遭うんだよ!天罰天罰!とか思ってんだろうね。
◆学校早退させて行ってるからでしょ
普通に学校終わってから行ったらプールは閉まってる時間です


質問タグ:連休明け,プール,辻希美,ゲリラ豪雨,としまえん,学校,辻ちゃん

【効果あり】SASUKE34回大会のゼッケンはどうなるかと思いますか? ちなみに自分は…

SASUKE34回大会のゼッケンはどうなるかと思いますか? ちなみに自分は…

SASUKE34回大会のゼッケンはどうなるかと思いますか? ちなみに自分は
81 ラギヴァル
82 鈴木先生
83 樽美酒
84 佐野岳
85 長崎剛政
86 コング
87 又地
88 漆原
89 菅野
90 山本
91 武尊
92 塚田
93 森
94 川口
95 竹田
96 朝
97 佐藤
98 長崎峻侑
99 ドリュー
100 森本
です
長崎弟はツイッターでいっしょにトレーニングしていたので、出て欲しいなくらいです
佐野岳も希望ですね

アンサー

希望も入っていますが、私なりの予想をしてみたので参考までにどうぞ。
★第34回SASUKE2017秋ゼッケン番号予想
1. 秋山和彦(20周年特別招待選手枠)
2. (お笑い芸人枠、どちらかと言うとネタ系のお方)
3. 鳥澤克秀(いつも通りの握力パフォーマンス)
4~20. (一般男性出場20枠)
21. 早見猛(前回出場者枠1)
22. 浅尾仁(前回出場者枠2)
23. 宇都宮一基(前回出場者枠3)
24. 及川唯(前回出場者枠4)
25. 小柳栄一(前回出場者枠5)
26. 滝口由太(前回出場者枠6)
27. 成田真一郎(前回出場者枠7)
28. 中川貴晴(前回出場者枠8)
29. 鈴木裕貴(前回出場者枠9)
30. 谷口虎太郎(前回出場者枠10)
31. 山本浩茂(黒虎枠)
32. 松原慎治(黒虎枠)
33. 渡辺陽介(黒虎枠)
34. 新メンバー(黒虎枠)
35. 小畑仁志(黒虎枠)
36. 喜屋武豊(ゴールデンボンバーネタ枠 笑)
37. 飯伏幸太(波の激しいアスリート)
38. 岩本照(今回こそは持てる力を存分に)
39. 天野ジョージ(7度目の正直を是非)
40. 花本莉丘(復活希望枠1・2015年大会1stステージクリア者)
41. 池谷直樹(今回は意地を見せてほしい)
42. 大倉士門(そろそろ結果を残したい)
43. ペインダンテ将之介(ユーチューバー枠)
44. シルクロード(初出場、ユーチューバー枠)
45. 守上大輔(復活希望枠2・過去2度の1stステージクリア者)
46. なかやまきんにクン(過去1stステージクリア)
47. ワッキー(過去1stステージクリア)
48. 関口メンディー(初出場、今年スポ男新年で優勝した驚異の身体能力)
49. 張汪洋(2016年大会そりたつかべまで進んだ実力者)
50. 佐野岳(初出場、参加が熱望されているスポ男の英雄)
51. ジェシーグラフ(初出場、アメリカンニンジャウォリアー8世界戦では女性初の2ndステージクリア)
52. 渡邉美香(KUNOICHI2017夏1stステージクリア、過去SASUKEそりたつ壁クリア)
53. 今野杏南(ここ2年のSASUKE・KUNOICHI皆勤)
54. 才木玲佳(KUNOICHI2017夏1stステージクリア)
55. 松田夏藍(SASUKE2017冬ゼッケン51、松田大介さんの娘さん)
56. 秋山玲奈(KUNOICHI2017夏ゼッケン47、SASUKE2016ゼッケン61)
57. AYA(KUNOICHI2017夏3rdステージ進出)
58. 渡辺華奈(KUNOICHI2017夏準優秀成績者)
59. 大嶋あやの(KUNOICHI2017冬1stステージ最速クリア者)
60. 泉ひかり(KUNOICHI2大会連続最優秀成績)
61. 橋本亘司(復活希望枠2・新世代の筆頭格、是非復活を)
62. (南米代表枠・南米勢が出ることになれば初、候補としてはメキシコのディエゴゴンザレスやアルゼンチンのデビッドサイキン)
63. (欧州代表枠・常連はスウェーデン勢ながらイギリスのティムシーフやフランスのシーンマッコールがでても面白い)
64. (アジア圏代表枠・いつも通り廖?隼?)
65. 松田大介(数多くの自宅セットを持つ常連者)
66. 星川大我(復活希望枠3・過去1stステージクリア経験者)
67. 上遠野裕也(復活希望枠4・過去3度の1stクリア者)
68. 深沼開(復活希望枠5・2015年大会の1stクリア者)
69. 岡田祐一(復活希望枠6・2015年大会は41歳で2ndウォールリフティングの3枚目まで進んだ常連、今年出れば43歳)
70. 樽美酒研二(前回は1stクリア目前まで行くもリタイアには変わらないので82→70)
71. 洪恭芹(実力者枠1・SASUKEパーク完全制覇者)
72. 荒木直之(実力者枠2・SASUKEパーク完全制覇者)
73. 平山雄基(実力者枠3・SASUKEパーク完全制覇者)
74. 秋山幸輝(実力者枠4・SASUKEパーク完全制覇者)
75. 山本桂太郎(実力者枠5・SASUKEパーク完全制覇者)
76. 多田竜也(実力者枠6・SASUKEパーク完全制覇者)
77. 五十嵐大(前回2ndまで進んだものの全カットだったので同じ番号で)
78. 井原直樹(2016年大会はランバージャッククライムでタイムアップ)
79. 染谷幸喜(過去2度の1stステージクリア者)
80. 岸本真弥(新世代メンバーの一人なので前回同様の番号で)
81. 高須清輝(前回1stクリアはありますがまだ2回目の出場なので)
82. 日置将士(子供たちのことはありますがそろそろこの位置で)
83. 高橋賢次(前回1stステージリタイアで87→83)
84. ラギヴァルアナスターズ(前回1stステージリタイアで94→84)
85. 鈴木祐輔(前回1stステージリタイアで93→85)
86. 漆原裕治(前回1stステージリタイアで89→86)
87. 又地諒(前回1stステージリタイアで88→87)
88. 菅野仁志(前回1stステージリタイアで92→88)
89. 川口朋広(前回1stステージリタイアで97→89)
90. 菊地正根(前回1stステージクリアで85→90)
91. 武尊(前回1stステージクリアで81→91)
92. 塚田僚一(前回1stステージクリアで86→92)
93. 森渉(前回大会2ndステージ初進出勢の中で最優秀成績)
94. 山本進悟(オールスターズ勢は並ぶと思うので竹田の前)
95. 竹田敏浩(前回大会は3大会ぶりの1stステージクリアで奇跡の復活)
96. 佐藤惇(2大会連続3rdステージ進出兼1stステージ最速クリア)
97. 長崎峻侑(前回大会日本人最優秀成績)
98. ドリュードレッシェル(前回大会最優秀成績ながら外国人なので)
99. 朝一眞(前回大会の再注目選手兼日本人準最優秀成績)
100. 森本裕介(完全制覇者に一番近いので)
かなり希望も込みですが、参考までにどうぞ。
◆1:20周年に相応しい選手
31:黒虎
32:黒虎
33:黒虎
34:20周年に相応しい選手
35:喜矢武
41:日置さん
80:岸本さん
81:コングさん
82:樽美酒
83:武尊さん
84:森さん
85:塚っちゃん
86:菊池さん
87:高須さん
88:漆原さん
89:又地さん
90:3代目SASUKE先生
91:ラギヴァルさん
92:菅野さん
93:川口さん
94:山本さん
95:竹田さん
96:長崎さん
97:佐藤さん
98:ドリューさん(「2017春」の最優秀成績)
99:朝さん(「2017春」の主人公)
100:森本さん(言わずもがな)


質問タグ:佐野岳,又地,ラギヴァル,ドリュー,KUNOICHI2017,長崎峻侑,ユーチューバー