【7選】TBSの新ドラマ『ごめん、愛してる』第1話を視聴しました。 『TBSは、…

【7選】TBSの新ドラマ『ごめん、愛してる』第1話を視聴しました。 『TBSは、…

TBSの新ドラマ『ごめん、愛してる』第1話を視聴しました。 『TBSは、…

TBSの新ドラマ『ごめん、愛してる』第1話を視聴しました。 『TBSは、ギャンブルに出たな??』って言うのが私の第一感です。
これまで「日曜劇場」は、大衆受けする作品が続き、固定視聴者層を掴みつつあった中……大きく、好き嫌いが分かれる「韓国ドラマ」のリメイクを持ってくるとは。
私は、何の予備知識もないままの視聴でしたが、「長瀬智也」が出演している韓国ドラマかと錯覚するほど前半は、韓国が舞台の話でした。
キャストを見る限り「池脇千鶴」「坂口健太郎」とお気に入りの俳優が出演してはいるものの……第1話の内容から、継続視聴する理由が見当たりませんでした。
何しろ、韓国ドラマを広めて話題となった「冬ソナ」ですら第2話で挫折したくちですから、一言で言ってしまうと『韓国ドラマ』と相性が悪いのは確かです。
私の想像ですが、韓国の原作ドラマを観たファンや主演「長瀬智也」のファンは喜んで視聴するでしょう。
しかし、この手のドラマに馴染みのない人々は、割と早く視聴打ち切りの可能性が高いと思います。
私の方針は、一応、第3話までは、我慢して録画視聴し、それ以降は成り行き次第では、完全撤退もあり得ます。
当初、日曜9時の番組は、何を視聴するか迷いそうだと思っていましたが、今の時点で消えかかっていた、日テレ『行列の出来る?』、テレ朝『サンデーステション』のラインが復活しつつあります。
それと来週から始まる日曜10時・日テレドラマ『愛してたって、秘密はある。』との兼ね合いを考えると『ごめん、愛してる』は、前クール・フジテレビ『貴族探偵』と同様に第1話で録画を打ち切る事も考えなくてはなりません。
『ごめん、愛してる』第1話を視聴した方々は、どう言った感想をお持ちですか?

アンサー

私は韓国ドラマのごめん愛してるの大ファンです。今まで何回も見て来ました。リメイク版は正直やめた方が良いと思います。内容が略されているので、韓国版もこのような内容と思われるのは、正直辛いです。一回皆さんも、韓国ドラマのごめん愛してるを見て下さい。同じ意見になると思います。
◆既に、この投稿も1週間近く経ちますので、かなり前に投稿して下さった『回答者』さん達の意見にたどり着くまて、時間を要しますが、貴方と同意見の『回答者』さんが沢山います。
韓国版『ごめん、愛してる』のファンの多くは、一様に今回のリメイク『否定派』ですし、仮に、ファンでなくても一度視聴した人達は、日本でのリメイクは「荷が重過ぎる」と言っています。
私は、これから第2話を視聴予定なので、どの様な展開になっているか、まだ分かりませんが、これだけ多くの『回答者』を得て、年齢性別を問わず広く「独自の意見」が聴けた事を嬉しく思っています。
『BA』選びには難航が予想されます。
どうでしょうか、時間が有るのならば、貴方と近い人の意見、私の「返信文」を読み飛ばして「回答文」のみで遡ってみて下さい。
きっと、安心する筈です。
◆食わず嫌いが多い日本だからな。
未だに、日本は鎖国しているし、
舶来(欧米)ものには、ケツを振る。
だから、腐ったドラマしか作れないんだろう。
感想だけど、まあ頑張ってると思うよ。
下らない国産ドラマを作るなら、韓国の名作の真似の方がマシだわな。
何かをつかめるかも知れないし。
◆TBS系は捨てたり
捨てられたと思った作品が
SNSとかで話題を呼び
中盤や後半に盛り返して
それなりな人気作になるから怖いなと
3話くらいで捨てたとして
6、7、8話くらいで話題に
なるかも知れないから
保留の録画したりもありますね
ほぼ全ドラマ録画して観てますが
ツマラナイのもつまらないなりに
面白いところや
大根役者は壊れた役だと
それなりに観れるなとか
ストーリー追わずに
俳優だけ見てるときあります
最悪サイレントや早送り視聴とか
現代版ロミオとジュリエット的なのは
よくみるし
他には
ハロー張りネズミ カンナさーん
今回もTBSギャンブルですね
10%超えそうなのが
各局のラインナップみて一本あるかですしね
まぁ…期待されてたのは
序盤ダメでも中盤や終盤戦で
盛り返して来るか
このドラマは原作的には終盤戦でハマる人にはかなりハマるだろうし
◆最近の日曜劇場をすべて見てきましたので、、取り敢えず見ました(笑)
私は、韓国ドラマは嫌いじゃない方ですので、あの時間帯で他に見るのもないし、見続ける派ですね。まぁまぁかなと思いました。
でも、友人は韓国ドラマのリメイクってだけで見るのを取りやめてましたね。
好き嫌いで分かれるでしょうね。
◆私は、長瀬智也くんのことが大好きです。
私は、長瀬はコメディーや、ヤクザっぽい作品に出てることが多いので、今回の「ごめん、愛してる」のような、繊細で切ないラブストーリーに出ることに、けっこうビックリしました。
けどやっぱり、長瀬は本物だと思います。
長瀬の演技はすごく上手で、私は、すごく感動しました。
ドラマを分析するのは別に構いませんが、長瀬のファンを傷つけないでください。
私にとって、「ごめん、愛してる」は、すごく大好きなドラマです。
第1話を見て、やっぱり長瀬だなぁと思いました。
私は、最終回までずっと見続けます。
あなたは、長瀬智也のことを、どう思っているのですか?
長瀬のファンの気持ちを、考えたことはありますか?
◆TBS日曜劇場は以前「冬のサクラ」とか(私が知らないだけでもっとあったかも)韓流風のドラマで好評を博してたキャリアがあるので、たぶんそれを踏まえて本格的な韓流リメイクに挑戦したのかな…と思ってました。
まあかなりのギャンブルで、ネット上の感想や視聴率を見る限りでは外してしまったような印象ですよねw
個人的にももともと韓流は苦手なので好みではないだろうという予想は当たりました。
すべてにおいていかにもな韓流カラーに寄り過ぎに思えますね。
私は苦手なのでほとんど韓流は見たことないんですが、知らない人が見て韓流ってこんな感じ、というイメージ通りというか。
これじゃ韓流ファンにはより二番煎じに見えるだけだし、好きでない人にはこういういかにもな感じは拒絶反応を示す人も多いでしょう。
もともと好き嫌いが分かれるジャンルでしょうけど、どっちも取ろうとしてどっちも取れなかった、みたいな?
でも内容はともかく、チャレンジ精神は買いますよw
なんでもチャレンジしてくれないと、どんどん日本のドラマは行き詰まるだけでしょうから。
私自身は裏のフジの「警視庁いきもの係」が好みだったので、こちらを録画してまでカバーする価値がなかったとしても、今期はそんなに損失には感じません。


質問タグ:長瀬智也,サンデーステション,坂口健太郎,韓国ドラマ,視聴,ハロー張りネズミ カンナ,マイボスマイヒーロー

【ガイド】1960?現在の名曲を年代3であったら教えてください!m(__)m ちなみに…

1960?現在の名曲を年代3であったら教えてください!m(__)m ちなみに…

1960?現在の名曲を年代3であったら教えてください!m(__)m ちなみに僕は高校生でわかる歌いきます
「1960」年代の名曲③
上を向いて歩こう
三百六十五歩のマーチ
港町ブルース
「1970」年代の名曲③
UFO
勝手にしやがれ
なごり雪
「1980」年代の名曲③
青い珊瑚礁
パラダイス銀河
北ウィング
「1990」年代の名曲③
ラブストーリーは突然に
Can you cerebrate?
負けないで
「2000」年代の名曲③
Tsunami
世界に一つだけの花
粉雪
「2010?現在」の名曲③

前前前世
PPAPかなー!
どうですか??
あったら教えてください
お願いします

アンサー

1960年代
クレージーキャッツ「ホンダラ行進曲」
ps://www.youtube.com/watch?v=CGUNy-eVNBU
ザ・タイガース 「銀河のロマンス」
ps://www.youtube.com/watch?v=LRMeqO2BtuQ
中山千夏「あなたの心に」
1970年代
やまがたすみこ「風に吹かれて行こう」
ps://www.youtube.com/watch?v=N3dI3BvVOD8
三木聖子「三枚の写真」
ps://www.youtube.com/watch?v=J90xO7Z_KlU
水木一郎「さすらいの星ジミーオリオン」
p://www.nicovideo.jp/watch/sm11600681 (ニコニコ動画のアカウントを持っている場合のみ視聴可)
1980年代
岡村孝子「Believe」
浅香唯「Believe Again」
ps://www.youtube.com/watch?v=yrIA05dvD7g
岩崎良美「化粧なんて似合わない」
ps://www.youtube.com/watch?v=WsuKRZWjX4g
1990年代
GAO「サヨナラ」
ps://www.youtube.com/watch?v=H8a2k0cGmew
織田裕二「KODO-鼓動-」
ps://www.youtube.com/watch?v=znE2KeUVEe8
西脇唯「風の住む星」
それから、青春真っ只中の男子高校生の質問者さんに送ります。
毎日を大切に、そして思いっきり楽しんで!
夏木マリ「裸の青春」
ps://www.youtube.com/watch?v=cBaxGFdOn0o
浅香唯「コンプレックスBANZAI!」
ps://www.youtube.com/watch?v=Ms-qBCn19GY
◆「魔法のマンボ」(1966年)前川陽子、ハニー・ナイツ
「ゲゲゲの鬼太郎」(1967年)熊倉一雄
「アクビ娘」(1969年)堀江美都子
「誰がために」(1979年)成田賢、こおろぎ’73
「銀河鉄道999」(1979年)ゴダイゴ
「美しき狼たち」(1979年)おぼたけし
「地球へ… (Coming Home To Terra)」(1980年)ダ・カーポ
「哀戦士」(1981年)井上大輔
「ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット」(1985年)中原めいこ
「スイミン不足」(1990年)CHICKS
「残酷な天使のテーゼ」(1995年)高橋洋子
「檄!帝国華撃団」(1996年)真宮寺さくら&帝国歌劇団
「月の繭」(2000年)奥井亜紀
「愛のうた」(2001年)ストロベリーフラワー
「ハレ晴レユカイ」(2006年)平野綾、茅原実里、後藤邑子
「君の銀の庭」(2013年)Kalafina
「ようこそジャパリパークへ」(2017年)どうぶつビスケッツ×PPP
◆J-POP or 歌謡曲 縛りですか?
戦場に陽は落ちて 1962
だまって俺について来い 1964
真赤な太陽 1967
ひこうき雲 荒井由実 1973
時代 中島みゆき 1975
東京砂漠 1976
栞のテーマ SAS 1981
マリオネットの涙 松田聖子 1986
駅 中森明菜 1986
勇気100% 1993
1/2 川本真琴 1997
オレンジ SMAP 2000
Stay by my side 倉木麻衣 2000
天体観測 2001
名曲というと難しいですね。提供曲って意外とよかったりするのですよね
◆1970年代からいきます。
大都会、ルビーの指環、異邦人
1980年代は無視。
1990年代は多すぎますね。
2000年代、白い恋人達、ピーシズオブアドリーム、千の風になって
2010年代、心


質問タグ:www.youtube.com,名曲,年代,なごり雪,前前前世,港町ブルース,Stay by my side

【ネット】フジテレビ新ドラマ『警視庁いきもの係』第1話を録画視聴しました。 …

フジテレビ新ドラマ『警視庁いきもの係』第1話を録画視聴しました。 …

フジテレビ新ドラマ『警視庁いきもの係』第1話を録画視聴しました。 このドラマ、無駄に苦味ばしった俳優『渡部篤朗』、天然美少女女優『橋本環奈』と私好みの2人が初共演とあって、ストーリーは無視してミーハー気分での視聴を決め込んでいました。
案の定、フジテレビ制作とあってストーリー自体が刑事ドラマとして破綻しています。
おそらく、真面目な「テレ朝」系の刑事ドラマに馴れ親しんだ視聴者は、『これを刑事ドラマの枠に入れるな!』とかの批判がありそうです。
簡単に言うとフジテレビお得意の『有名俳優を使ったおふざけドラマ』で、前クールの月9ドラマ『貴族探偵』と似たノリで話が展開していきます。
ですから、前回『貴族探偵』無理だわ?って序盤で躓いた視聴者は、今回のドラマもかなりの厳しい筈です。
しかし、私は、今回は視聴継続する事にしました。
前述の通り、私は今作を完全にドラマの流れを見るのではなく、1980年前後に流行った原田知世主演「セーラー服と機関銃」「ねらわれた学園」のドラマ同様、『ヒロインを鑑賞する為のアイドルドラマ』としての位置づけです。
チョットした発見……今回『橋本環奈』のアップ映像を見ていて、ロングヘアからボブにイメチェンしたら「若い時の小向美奈子にそっくりだ!」って事に気付きました。
「だから何だ?」って言われれば、それまでですが……疲れ目の保養には丁度いいビジュアルだと思います。
もう一方の継続理由『渡部篤朗』の心の声「今の時代、仕事を選んでちゃ?食っていけねぇーんだよ??」ってのをダイレクトに感じ取れるくらい、彼にとっては不本意なドラマ出演だと想像出来ます。
しかし、ここの所、染み付いてしまった『扱いづらい刑事役』を少し薄めておかないと「活躍の場が限定され過ぎて」仕事量が減ってしまう懸念を感じての出演だと私は、好意的に捉えています。
ラストのTBS「恋ダンス」のパクリも……いかにもフジテレビらしく二番煎じで「視聴率の為なら、恥をも厭わぬ姿勢」を表現していて……新社長に交代する前のドラマ企画で過渡期ならではという感じがしました。
多分、この「ヤフー知恵袋」内では、圧倒的に『詰まらない??』の感想が続きそうです。
しかし、見方を変えると『橋本環奈』の「アイドルとしてのピークの時期を見られる喜び」の方がストーリーの詰まらなさを凌駕していると言うのが私の本音です。
『警視庁いきもの係』第1話を視聴した方々は、どんな感想をお持ちですか?

アンサー

裏の行列を観てたのと10時から聴きたいラジオがあったので、とりあえず録画しとくかって程度のテンションでしたが面白かったです
ジャンルでいうと刑事物というよりはお仕事コメディになるんじゃないかと
ナースのお仕事を医療物とは思わないみたいな感じで
キャスティングも良かったと思いました
渡部篤郎の「コスプレにしか見えない」という台詞がまんま作品の雰囲気を表していたように感じました
ちなみに時期的なことでエンディングでダンスすると恋ダンスの二番煎じと言われますが、最初にエンディングで演者がダンスしたテレビドラマはフジのナースのお仕事3らしいです
いろんな意味で良くも悪くもフジっぽいドラマだと思いました
ついでに放送前のネットの下馬評では今期はTBSのドラマより警視庁いきもの係の方が期待値高かったように思います
TBSの方は原作が韓国ドラマなので、嫌韓意識も影響するかもしれませんね
(いきもの係は小説原作)
TBSの方は全くのノーチェックだったので内容については何も言えませんが
個人的には裏の番組内容次第で視聴継続(録画も含めて)すると思います
◆昼前の視聴率速報が楽しみでした。
TBS「9.8%」フジテレビ「8.9%」と言う結果に私の予想より肉迫していると感じました。
両番組共、第1話を録画視聴で……先に「警視庁いきもの係」を次に「ごめん、愛している」の順番だった為、今思うと「いきもの係」の感想を辛めに書き過ぎたと反省しています。
どこの感想文の「回答者」が言っていたか忘れてしまいましたが『フジが特段「好作品」を作らなくても今回は、TBSの自滅だと思う。多分、視聴率は近いうちに逆転するんじゃないか?』的な話を聞き……。
「良い悪い」は別にして物議を醸している『ごめん、愛してる』に対して、日曜日9時には『いきもの係』くらいの明るさが欲しいと願う人々の支持、第2話以降の評価がどう変わるか実に興味深い所です。
因みに私は、予定通りに2作品とも録画視聴の予定です。
◆クソほどつまんなかったと思いましたね。
橋本環奈も太っててビックリした
顔のホクロ20個近くあったの取ったのかな?
ちなみに橋本環奈のピークは14歳。
今は吉瀬美智子や真木よう子よりも顔でかいし髪切ったら老けたってめっちゃ言われてたし
◆ラストのダンスは
TBSの「逃げ恥」よりも
フジの「マルモのおきて」のほうが先だ!
◆なるほど。
分類すると「バカミス」でしょうか?ばかばかしく、模倣犯はいない。できない。
橋本環奈さんをアイドルに分類するにはかわいそうかも知れません。とても初々しく演技は未熟?ながら変な癖がなく、上手くなりそう。積極性と伸びしろを感じるのはひいき目でしょうか?ぽっちゃりした体型はぎすぎすしたアイドルを感じませんし、おっとりした役に似合います。「鳥さんがみんな私が超可愛いって言っている」と言っても全く嫌みに感じない。アイドルの「あざとさ」がない感じです。
最後の生き生きダンス?はホント二番三番煎じで風味もない白湯のよう。
原作を読んだのですが軽・薄・安で楽しめます。
P.S.渡部篤朗さん、不本意なドラマ出演とは感じませんでした。初回のドラマ内の設定で、薄巡査に振り回され困惑・迷惑する設定のせいかと。ドラマが進展するにつれ次第にかけがえのないバディーになっていくのが一つのテーマでもある、お話です。
最後まで変態趣味と誤解され続けるが、ラブなしで何時しか互いに尊敬の念を抱く。
◆あれはなかなかキャラ設定が良いですよ。渡辺篤郎は以前、エリートサラリーマン役で見た時には、三浦友和ほどはカッコよくなくて中途半端だな、とおもったんですが、今回はやや3枚目がご愛嬌です。橋本環奈のドラマというのは初めてみましたが、ああいうちんちくりんで、くびれがなさそうなズングリした体型、顔だけ可愛いというのは、典型的な男受けするタイプなんです。演技力もまあまあ見れるレベルだし。なにより婦警の制服姿が似合ってる。動物と警察を絡める、というのは、荒唐無稽なようですが、日曜日のあの時間帯ということを考えると、家族が楽しめて良いとおもいます。ストーリーの展開にはちょっと無理があったような気がしたので、もうすこしシンプルにしてみても良いとかんじました。全体的には気持ちの良いドラマでしたね。橋本環奈は、可愛い、可愛い、という評判はきいていたんですが、実はみるのは初めてなんです。これがきっかけで上昇気流に乗れると良いですね。
◆刑事ものと動物っていう人気要素を合わせただけの安易な設定…だとは思いますがw
コメディとしてそれなりにちゃんと出来てる印象でしたよ。
ヒロインがアイドルだと演技的にもジャンル的にもアイドルドラマに見えちゃうのが残念ですが、それを差し引いてもコメディとしておもしろかったです。
渡部篤郎(でなくてもシブイ系のダンディ俳優)がヘタレ系のかわいいオヤジでコミカルな演技をするのが大好物の私には、それだけでも満足でしたが…それだけでもなかったしw
刑事ドラマがこれだけたくさんあるんですから、いろんなのがあってほしい。
全部テレ朝系みたいのだと(一応そっちも好きだけど)疲れるし飽きますよ。
裏のTBSドラマにはいつも通り勝てないだろうけど、私は今期は迷いなくこちらを推すことにしました。


質問タグ:橋本環奈,渡部篤郎,フジテレビ,刑事ドラマ,ストーリー,アイドル,吉瀬美智子