【診断】この記事の間違いを探しなさい なお、この間違いは私が潜ませたもので…

【診断】この記事の間違いを探しなさい なお、この間違いは私が潜ませたもので…

この記事の間違いを探しなさい なお、この間違いは私が潜ませたもので…

この記事の間違いを探しなさい
なお、この間違いは私が潜ませたもので原文にはありません 小島 藤子(こじま ふじこ、 1993年12月16 日 – )は、日本の女優、ファッションモデ ル、タレント 。
東京都出身。アジア・ビジネス・パート ナーズ所属。
目次 1 略歴 2 人物 3 出演 3.1 テレビドラマ 3.2 映画 3.3 舞台 3.4 webドラマ 3.5 ラジオドラマ 3.6 バラエティ 3.7 その他テレビ番組 3.8 ラジオ 3.9 CM 3.10 PV 3.11 広告 4 書籍 4.1 写真集 4.2 雑誌 5 脚注 5.1 注釈 6 外部リンク
略歴 [編集]
小学6年生の時、レンタルビデオ店で、父親と一緒にアニメのビデオを選んでいる 所をスカウトされ、現在の事務所に所属 [1] 。 2006年9月、雑誌『 ニコ☆プチ 』の創刊号で専属モデルになる。しかしその直後 に『ラブベリー 』(徳間書店 )へ移籍した。 2007年4月、『おはスタ 』のおはガール として、前田希美 、長野せりな (アイド リング!!!)と共に、1年間のレギュラー出演。 2008年4月、『キミ犯人じゃないよね? 』で事務所の先輩である 貫地谷しほり の妹 役を演じ、女優としてデビュー [2] 。 2009年、『おっぱいバレー 』で映画初出演。ドラマ『 小公女セイラ 』で主人公セ イラをいじめる真里亜役を演じ、注目されるようになる。 2010年、『とめはねっ! 鈴里高校書道部 』や『書道ガールズ!! わたしたちの甲子 園』といった特技の書道を生かした作品の出演が続く。 2011年、『明日の光をつるかめ2 』でドラマ初主演 [3] 。
人物 [編集]
身長は160cm。靴のサイズは23.5cm。スリーサイズはB77cm・W58cm・H82cm。 ニックネームは「ふーちゃん」「ふにこ」。趣味は音楽鑑賞、ショッピング。特技 は書道、軟式テニス 。 藤子という名前は「花の 藤のようにきれいに」という理由で祖父が名付けた [2] 。 スタジオジブリ 作品が好きで、一番好きなのは『 耳をすませば 』、二番目は『 紅 の豚』だという [注 1] 。

アンサー

2011年のドラマのタイトルが微妙に違う。「つるかめ」ではなく「つかめ」


質問タグ:ファッションモデル,アイドリング,徳間書店,主人公セ イラ,ふーちゃん,つるかめ,ドラマ

【効果絶大】【人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙3時間SP】と言うバラエテ…

【人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙3時間SP】と言うバラエテ…

【人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙3時間SP】と言うバラエティー番組で25位~1位になった声優人全て教えてください。

アンサー

1位:山寺宏一
2位:野沢雅子
3位:藤原啓治
4位:沢城みゆき
5位:関智一
6位:田中真弓
7位:高山みなみ
8位:中尾隆聖
9位:古川登志夫
10位:大塚明夫
11位:林原めぐみ
12位:森川智之
13位:柴田秀勝
14位:諏訪部順一
15位:三石琴乃
16位:矢島晶子
17位:榊原良子
18位:小林清志
19位:塩屋翼
20位:千葉繁
21位:日高のり子
22位:神谷明
23位:肝付兼太
24位:三ツ矢雄二
同率25位:平田広明
同率25位:島本須美
放送局の利害てんこ盛りの非オタお茶の間向けランキングだね


質問タグ:バラエティー番組,声優総選挙3時間SP,人気声優200人,声優人全て,肝付兼太,柴田秀勝,榊原良子

【問】第37回 今思いついた有名人を答えてください。 ルールは思い付いた有…

第37回 今思いついた有名人を答えてください。 ルールは思い付いた有…

第37回 今思いついた有名人を答えてください。 ルールは思い付いた有名人を2名まで即答で答えて下さい(*´ω`)
51票
新垣結衣
42票
白石麻衣
手越祐也
33票
本田翼
28票
広瀬アリス
山下智久
27票
井上小百合
24票
橋本奈々未
23票
石原さとみ
19票
山田涼介
18票
今市隆二
17票
登坂広臣
16票
有村架純
佐藤勝利
広瀬すず
15票
木村拓哉
14票
永瀬廉
13票
松下奈緒
堀田茜
12票
小松菜奈
土屋太鳳
11票
倉野尾成美
西野七瀬
山本美月
10票
知念侑李
D・トランプ
山﨑賢人
9票
大原櫻子
梶裕貴
福山雅治
8票
古坂大魔王(ピコ太郎)
小山慶一郎
星野源
松田聖子
宮脇咲良
山本彩
7票
新木優子
カズレーザー
黒坂莉那
椎名林檎
鈴木福
高畑裕太
橋本環奈
増田貴久
守屋茜
6票
有吉弘行
生田絵梨花
小川彩佳
尾崎里紗
小保方晴子
柏木由紀
加藤綾子
桐谷美玲
齋藤飛鳥
指原莉乃
新川優愛
中島健人
ふかわりょう
5票
蒼井翔太
市川実日子
伊野尾慧
小林麻央
桜井日奈子
志田愛佳
鈴木雅之
武井咲
中森明菜
マツコ・デラックス
松本潤
松本人志
宮司愛海
矢沢永吉
りゅうちぇる
4票
生駒里奈
石田ゆり子
高橋みなみ
ディーン・フジオカ
中居正広
二階堂ふみ
橋本愛
平手友梨奈
福士蒼汰
藤井流星
水卜麻美
三浦春馬
三田村邦彦
M・クロコップ
向井地美音
山本舞香
渡辺梨加
3票
石橋杏奈
稲葉浩志
井上あさひ
岩田剛典
大政絢
岡部麟
尾崎豊
春日俊彰
片寄涼太
加藤シゲアキ
神木隆之介
菊池風磨
北乃きい
木村文乃
窪田正孝
桑田佳祐
小池百合子
斎藤ちはる
櫻井翔
桜庭和志
高橋朱里
高山一実
谷花音
トータス松本
中島裕翔
中元日芽香
西野カナ
長谷川穂積
平野紫耀
深川麻衣
深田恭子
福原愛
堀未央奈
松岡修造
百田夏菜子
ゆりやんレトリィバァ
横山由依
鷲尾怜菜
2票
相葉雅紀
明石家さんま
芦田愛菜
ASKA
阿部寛
綾瀬はるか
有岡大貴
有野晋哉
A・R・ノゲイラ
伊豆田莉奈
IKKO
伊藤綾子
稲垣来泉
宇多田ヒカル
衛藤美彩
遠藤憲一
大島麻衣
大島優子
大野智
大和田南那
岡田准一
小倉智昭
押尾学
乙和すんり
加藤紗里
加藤鷹
加藤茶
上白石萌歌
神山智洋
香里奈
川谷絵音
河村隆一
北川景子
北原里英
金正恩

工藤静香
久保田利伸
剛力彩芽
児嶋一哉
小嶋陽菜
小杉竜一
小瀧望
小峠英二
小柳ルミ子
坂上忍
坂口健太郎
坂口渚沙
佐々木琴子
佐々木希
さとう珠緒
真田広之
設楽統
柴咲コウ
下野紘
J・ビーバー
城島茂
白濱亜嵐
杉咲花
鈴木愛理
鈴木絢音
鈴木奈穂子
スペル・デルフィン
ダイアモンド☆ユカイ
高島彩
高知東生
竹内由恵
竹野内豊
田代まさし
田中美久
谷口めぐ
テレンス・リー
徳井青空
中島芽生
菜々緒
新山詩織
錦織圭
野々村竜太郎
野呂佳代
hyde
朴槿恵
橋本奈穂子
橋本マナミ
B・シュヴァインシュタイガー
花澤香菜
早坂つむぎ
早坂好恵
原田葵
波瑠
春香クリスティーン
ヒイズミマサユ機
日村勇紀
H・クリントン
藤田ニコル
星野みなみ
前田敦子
松平健
松村沙友理
マリウス葉
三上博史
美川憲一
水島美奈子
三森すずこ
ムーディ勝山
村本大輔
森尾由美
柳田悠岐
山下健二郎
矢作兼
湯浅美玖
YUI
横山結衣
ルー大柴
若月佑美
渡邉理佐
1票
A・シュワルツェネッガー
愛内里菜
愛川ゆず季
青木崇高
赤江珠緒
赤﨑千夏
あき竹城
秋山竜次

朝青龍明徳
麻原彰晃
東幹久
足立梨花
阿藤快
アニータ
あばれる君
A・ブッチャー
安倍晋三
綾部祐二
あやまん監督
荒川静香
荒木宏文
有田哲平
有安杏果
A・ロドリゲス
A・マレー
安藤美姫
A・グリーズマン
生稲晃子
生田斗真
池田大作
石川佳純
石川優子
石川梨華
石田明
石野卓球
イジリー岡田
泉ピン子
磯山さやか
市川海老蔵
市川美織
イチロー
五木ひろし
伊藤万理華
稲垣吾郎
井上裕介
井上陽水
井ノ原快彦
伊武雅刀
今田耕司
入山杏奈
岩尾望
井脇ノブ子
岩崎春果
宇梶剛士
潮紗理奈
内川聖一
内館牧子
内田裕也
梅宮辰夫
ウルフルケイスケ
榮倉奈々
AJスタイルズ
江口洋介
江角マキコ
エドはるみ
エハラマサヒロ
蛭子能収
mc.A・T
MCハマー
ELLY
E・ヒョードル
エンセン井上
大泉洋
大木凡人
大久保佳代子
大黒摩季
多田愛佳
大谷翔平
大野豊
大林素子
大嶺祐太
大家志津香
大屋政子
岡江久美子
オカダ・カズチカ
岡田有希子
岡本夏生
岡本玲
オカリナ
掟ポルシェ
尾木直樹
小木博明
小倉唯
小栗旬
小栗有以
オコエ瑠偉
おすぎ
織田無道
乙武洋匡
おのののか
尾野真千子
GAO
Gackt
片岡愛之助
片平なぎさ
ガダルカナル・タカ
勝俣州和
加藤あい
角野卓造
香取慎吾
蟹江ぎん
蟹江敬三
金田朋子
叶歩果
華原朋美
亀梨和也
カルーセル麻紀
川上哲治
川口春奈
川越達也
川崎麻世
川島海荷
神取忍
樹木希林
木崎ゆりあ
岸明日香
岸田森
北川悠仁
北川綾巴
北島三郎
北野日奈子
木下百花
君島十和子
金正日
キム・ヨンジャ
休日課長
清原和博
霧島昇
キンタロー。
草彅剛
草野仁
草野マサムネ
工藤公康
忽那汐里
久保ユリカ
クリスタル・ケイ
K・ブライアント
黒木メイサ
黒島結菜
黒田博樹
黒田美礼
桑野信義
ケンドーコバヤシ
小泉今日子
高阪剛
越路吹雪
小嶋真子
小島よしお
小島瑠璃子
兒玉遥
小林聡美
込山榛香
小室哲哉
小森隼
コロッケ
Saori
堺正章
堺雅人
坂口良子
坂崎幸之助
さかなクン
坂本一生
桜井和寿
桜田淳子
ザ・グレート・カブキ
佐々木彩夏
佐藤栞
佐藤詩織
佐野勇斗
佐村河内守
沢城みゆき
三遊亭小遊三
J・D・モーガン
宍戸錠
↓続き

アンサー

美奈子とコダカラー清志(ビッグダディ )
◆小島よしお
ですね。まさに。
◆イケメンアイドルの手越祐也様
イケメン俳優の吉沢亮さん
◆稲葉浩志さんと松本孝弘さんです!(*´.-`)(■∋■)←わかる人にはわかる顔文字(笑)
◆ビートまりお
ROOT FIVEのぽこた
◆佐々木彩さん
鈴木菜穂子さん


質問タグ:ゆりやんレトリィバァ,AJスタイルズ,大和田南那,小保方晴子,おのののか,太田夢莉,吉沢亮

【!】オレは黒人だぞ。 一緒に写真に収まってもいいのか?

オレは黒人だぞ。 一緒に写真に収まってもいいのか?

オレは黒人だぞ。 一緒に写真に収まってもいいのか?
>親日家として知られる。1961年の初来日以降、何度も日本で演奏をおこなった。
(略)
初来日時、彼はファンから記念写真をせがまれ、「オレは黒人だぞ。一緒に写真に収まってもいいのか?」と答えたという。
>オレは黒人だぞ。一緒に写真に収まってもいいのか?
>オレは黒人だぞ。一緒に写真に収まってもいいのか?
>オレは黒人だぞ。一緒に写真に収まってもいいのか?
Q 当時の少年・少女(白人)、人種的偏見を持ちながら生きている可能性大ですか?
ん?
そんな大人たちを見て育ったのだから仕方ないとか?
黒人だって黄色人種をバカにしているとか?
ん?
「キムチ野郎は9cm」と言ったとしても「それは事実」だとか?

アンサー

>オレは黒人だぞ。一緒に写真に収まってもいいのか?
そう言ったのには様々な理由があって、もちろん黒人以外の人種からちやほやされたことの驚きというのが一番大きいでしょうが、当時日系人のアメリカ市民が黒人を避けていたというのもあるでしょうね。
というのは、真珠湾攻撃の後遺症で、日系人の社会的地位を上げるためにできるだけ黒人と関わり合いにならないようにしていたからですし、それ故ジャズを演奏する日本人・日系人も皆無だったようです。
ジャズには黒人以外にもユダヤ人と言ったマイノリティーが参加していますが、器用な日系人ならジャズ史に名前を残す可能性もあったのに残念なことです。
例によってと言うべきか、本多勝一の40年ぐらい前の本に「日本は世界で一番黒人を差別する国」とか書いてあります。
理由は「東京で黒人が手を挙げてもタクシーが一台も止まらない」というものですが、「中国の旅」同様、証言の出処や実証性がはっきりしない話ですし、それが本当だとしても、黒人は遠目にも外国人だということが分かるので、「言葉が通じなかったら嫌だ」ということで、特に黒人を差別する気持ちがあったわけではないでしょう。
自分に黒人を差別する気持ちがあるから、そういう話を曲解するんでしょうね。
投影
——
心理学における投影(とうえい)とは、自己の悪い面を認めたくないとき、他の人間にその悪い面を押し付けてしまうような心の働きを言う。一般的には悪い面を強調することが多いが、良い投影も存在する。
投影は日常生活においてよく起こっている。例えば、なんとなく嫌いだった人物が、実は自分の否定的な、認めたくない面を体現していたなどである。
(本多さんなら、当時の人の気持ちも考えずに、「ほら見ろ、日系人も差別していた!」と鬼の首を取ったみたいに言うかも?)
>親日家として知られる。1961年の初来日以降、何度も日本で演奏をおこなった
日本は、アメリカ以外ではフランスと共に最も世界でジャズを受容した国でしたが、その理由はジャズの芸術性の高さもさることながら、日本人がジャズ(特に少人数編成のモダンジャズ)の中に、職人気質や求道心に日本人と似た気質を感じたからでしょうね。
芸術性の点でもジャズの1930年頃からの50年間は、西洋音楽300年に匹敵する成果があったと言えます。
例えば、モダンジャズ・ピアノの創始者のバド・パウエルが残した演奏は、バッハ・モーツァルトのクラスに達しているでしょうね。
パウエルが即興演奏で示した瞑想的かつ妖艶な叙情性、高雅と狂気が入り混じった激情、病的なまでの繊細さなどは、人類がそれまで知らなかったような音楽世界で、グレン、・グールド、サンソン・フランソワ のような天才クラシックピアニストにも明らかに影響を与えていますね。
グールドは1940年代にジャズを聴いていたと告白していますし、ピアニストとして大成した後もジャズ・クラブに入り浸っていたフランソワが、生前からジャズの神様扱いだったパウエルに無関心だったとは考えられません。
ジャズからクラシックに転向して、ウィーン・フィルなどを指揮していたアンドレ・プレヴィンも、パウエルを神のように尊敬していたそうです。
(雁屋哲さんが以前ブログでパウエルをモーツァルトと対比していたのはさすがと思いました)
↓0:28から病的な妖艶さ、1:58や6:26からパウエル的な激情が見られます。
ショパン: バラード 第1番 ト短調 Op.23 フランソワ
唯我独尊的な性格で他のジャズプレイヤーに全く関心がなかったパウエルですが、なぜかピアニストの秋吉久美子がアメリカで公演した時はわざわざ聴きに来たそうですね。日本は有色人種の中で唯一欧米諸国と対等以上に渡り合った国ですが、そういう点で何か思うところがあったのかもしれませんね。
アート・ブレイキーもモダンジャズ創始者の一人で、ジャズメッセンジャー名義ではもちろん、サイドマンとしても伝説的なプレイヤー達との名盤を多く残していますし、ジャズ史上、ルイ・アームストロングと並ぶの最高のトランペッターとされる、クリフォード・ブラウンとウィントン・マルサリスを世にだしたのもブレイキーでした。
当時日本で歓迎されたのは、ジャズ・メッセンジャーズのモーニンが日本で大ヒットしていたというのもあるでしょう。若者で↓この曲を知らないものは皆無だったと言われています。
Art Blakey & the Jazz Messengers – Moanin’
ちなみに私はこの曲で↓エスパー認定されています。
フランスの都会でもジャズプレイヤーは大事に扱われましたし、サルトルがチャーリー・パーカーに合いに来たりしていましたね。その影響も会ったのか、大江健三郎先生はパリでバド・パウエルを聴きに行ったりしていますね。
(もっともそういう時に、フランス人はアルジェ戦争でアルジェリア人を殺しまくっていたわけですが)
またアメリカ本国でも、第二次大戦前からルイ・アームストロングは例外的に国民的演奏家・歌手でしたが、ホテルなどでは白人の楽団員と違い泊めてもらえずに野宿したりしていたそうですね。
>「キムチ野郎は9cm」と言ったとしても「それは事実」だとか?
世界最高文明を誇る日本も、こと音楽では白人様に2段も3段も後塵を拝していることを私は否めませんが、黒人が音楽の世界で西洋音楽に勝るとも劣らない鋭い感性を発揮しているのを知って驚きましたし、それ故韓国人は嫌いでも、私には黒人に対する偏見は私に全くありません。
ラテンアメリカのスペイン語文学によって、中南米人に対する偏見も私にはありません。
とは言え、黒人やラテン系の犯罪率の高さはトランプの言うとおりで、9センチやトンスルと同様、事実は事実として否定できません(笑)
Q 当時の少年・少女(白人)、人種的偏見を持ちながら生きている可能性大ですか?
つい最近まで、遺伝子的に劣等などと言ってあれだけ差別してきたのに(特にオーストラリアと南アフリカ)、急になくなるわけがありません。
今の子供にしてもそういう大人に育てられているから、その可能性は大きいと思います。
建前ばかり言って、そういう感情を隠そうとするから、トランプみたいな人間が現れたのでしょうね。
◆トランプを嫌悪して移住を表明しているアメリカ人が多くいるそうですが、「メキシコ人を差別している」とトランプを批判している彼らがこぞってカナダの移住を希望してメキシコ行きを誰も希望しませんが、これが彼らの本性ということです。


質問タグ:黒人,初来日,オレ,黄色人種,親日家,パウエル,日系人