【コラム】前川喜平氏、安倍首相答弁に「私の名前使わないで」=安倍総理は前川…

【コラム】前川喜平氏、安倍首相答弁に「私の名前使わないで」=安倍総理は前川…

前川喜平氏、安倍首相答弁に「私の名前使わないで」=安倍総理は前川…

前川喜平氏、安倍首相答弁に「私の名前使わないで」=安倍総理は前川氏の発言を都合の良いように編集して自己弁護に悪用?皆さんはこのことをどう思われますか?
2018.5.15 14:24
文部科学省前事務次官、前川喜平氏は15日、安倍晋三首相が14日の参院と衆院の予算委員会での答弁で、前川氏に言及したことについて、「内容は私の事実認識に反する」とするコメントを代理人弁護士を通じて報道機関に出した。
学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、安倍首相が「前川次官も含め、誰一人として私から何らか指示を受けていない」などと答弁したことに対し、「(獣医学部新設への関与を否定する材料として)私の名前を使わないでいただきたい」と抗議している。
全文は以下の通り。
5月14日の衆参両院の予算委員会において、安倍首相は再三にわたり私の名前に言及しましたが、その発言内容は私の事実認識に反するものでしたので、以下の点を明らかにしておきたいと思います。
1 国民民主党玉木雄一郎衆院議員の質問に対し、安倍首相は、「(加計学園は)ずっと構造改革特区のときから岩盤規制に穴を開けようとしてきたのは事実であります。安倍政権になってからも構造改革特区については安倍政権では4回却下をしているわけであります。そこであの前川前次官ですらですね、前川次官ですら、京産大はすでに出していたんですが、そのことをですね、そのことはまだ準備が十分ではないという認識の上にですね、熟度が十分でないという認識の上に、加計学園しかなかったということをおっしゃっていたわけであります。」と述べましたが、この発言は事実に反します。
国家戦略特区ワーキンググループが2016年10月17日に京都府・京都産業大学からのヒアリングを実施したこと及びその内容については、その当時私は全く知りませんでした。文部科学省はこのヒアリングに呼ばれていなかったからです。「加計学園しかなかった」という認識は持っていましたが、それは首相官邸や内閣府が初めから加計学園の獣医学部新設を認めようとしていたこと、すなわち「加計ありき」という認識を持っていたということです。2016年10月17日の京産大の提案内容を知らされていない私が、加計学園の提案と京産大の提案とを比較考量することは不可能でした。
したがって、加計学園と比べて「(京産大は)まだ準備が十分ではない」「熟度が十分でない」という認識を私が持っていたとする安倍首相の発言は事実に反し、極めて心外です。
2 公明党中野洋昌衆院議員の質問に対し、安倍首相は、「これまでの国会審議を通じて、柳瀬元秘書官のみならず、前川前次官も含め、誰一人として私から国家戦略特区における獣医学部新設について、何らの指示も受けていないことが、すでに明らかになっています。」と述べました(共産党田村智子参院議員の質問に対しても同様の答弁あり)。
たしかに、私は、国家戦略特区における獣医学部新設について、安倍首相から直接の指示は受けておりません。
しかし、私は、2016年9月9日に和泉洋人首相補佐官に首相官邸へ呼ばれ、国家戦略特区における獣医学部新設について速やかな対応を求められました。その際、和泉補佐官は「総理は自分の口から言えないから、私が代わっていう。」と発言されましたので、私はこれを安倍首相自身の意思だと受け止めました。
また、内閣府から文科省担当課に伝えられた内容を記録した文書(「官邸の最高レベルが言っている」や「総理のご意向」と記された文書)からも、私は加計学園の獣医学部の平成30年度新設が安倍首相自身の強い意向だという認識を持っていました。
したがって、安倍首相が加計学園の獣医学部新設に自分が関与していないと主張するための材料として、私の名前に言及することは極めて心外であり、私の名前をこのように使わないでいただきたいと思います。
2018年5月15日
前川喜平

アンサー

こんばんは? ?*???*?
今日は、お助け戴きありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ
しかし、悪質この上ないですね(怒)
安倍首相の答弁?(o_o?)?
人間、ここまで【厚顔無恥】になれるものでしょうか!?
まさしく【安倍病】です
(・`ω´・)-`ω´-) ウンウン?
過去の前川氏の発言を、歪曲して自分の都合の良いように編集し、自己弁護に悪用するなんて・・・安倍総理のやることは本当に汚いですね?
15日に前川氏が報道機関に抗議文を出した後の
17日の衆院内閣委員会でも、加計学園の獣医学部新設について、安倍総理はまたしても前川氏の名前を持ち出しました(怒)
「前川(喜平)・前(文部科学)次官も含めて、私から指示や依頼を受けた人は一人もいない」と改めて述べました。
?(・`□´・)?ふざけるニャ?
それと、安倍信者の方は少し頭が弱いのか?
安倍総理が何の指示もしていないということを盛んに言うが、前川氏は和泉補佐官から「総理は自分の口から言えないから、私が代わっていう。」と言われ、早い話が加計学園の獣医学部新設を早く認めろと迫られたのです。
その上、内閣府から文科省担当課に伝えられた内容を記録した文書(「官邸の最高レベルが言っている」や「総理のご意向」と記された文書)がある訳ですから・・・加計学園の獣医学部の平成30年度新設が安倍総理自身の強い意向だというのは、誰の目にも明白でしょう。
◆おはようございます。
いいえ、どういたしまして。
安倍応援団の方達は、国家主義思想ですから、権力の私物化、濫用は、権力者の当然の権利、特権だと思っていると思います。現在の憲法、法律に照らして、権力の私物化、濫用は許されないことはご存じのようですから、官邸は関与していないと言い続けているだけだと思います。
総理補佐官、総理秘書官は総理と一心同体ですから、普通は言い逃れは無理だと考え、自ら退陣すると思いますが、厚顔無恥な安倍自公政権は居座り続ける気のようですね。本当に恐ろしい人間達だと思います。
◆愛媛県今治市の獣医学部新設に絡む問題は、文部科学省が認可「申請」を門前払いしてきたのは法律違反だ。
また、日本獣医師会から政治献金を受けた政治家による便宜や国会質問には、斡旋収賄罪の疑いがある。
日本獣医師会関係者、例えば、蔵内勇夫会長や北村直人委員長と、その日本獣医師会から献金を受けた国会議員、例えば国民民主党の玉木雄一郎共同代表や自民党の石破茂氏(両者100万円の献金受領)を国会に招致し積極的に議論すべきだ。
加計学園より遥かに大々的な日本獣医師会による働きかけは、なぜ一切問われないのか?
日本獣医師会から100万円の政治献金を受けた国民民主党の玉木雄一郎共同代表が、日本獣医師会の意向を汲んで、獣医学部新設反対に肩入れして、違法性がない安倍首相を追及していることは、なぜ問題視されないのか?
同じく安倍内閣の閣僚で日本獣医師会から100万円の政治献金を受けたことがある石破茂氏が「石破4条件」を閣議決定させてまでも、日本獣医師会の意向を汲んで、獣医学部新設反対に肩入れしていることは、なぜ問題視されないのか?
安倍内閣の閣僚で日本獣医師会から100万円の政治献金を受けたことがある石破茂氏は、日本獣医師会の北村直人委員長との面会をいちいち首相に報告していたのか?
●2018.5.21 01:00更新
【政界徒然草】
加計参考人招致で安倍首相批判 どこか人ごとの石破茂氏に再び火の粉
国会は、昨年に続き学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題で持ちきりだ。
野党は、平成27年前後に柳瀬唯夫元首相秘書官が学園関係者と首相官邸で計3回会っていたことを
「特別措置」
と決めつけ、安倍晋三首相(63)に報告していないという説明を信じようとしない。
一方で、学部新設に反対する日本獣医師会が、当時の石破茂地方創生担当相(61)らと複数回面会し、働きかけていたことがすでに明らかになっている。
そんな石破氏の説明責任を問う声も出ている。
日本維新の会の足立康史衆院議員(52)は10日付のブログで、石破氏を「石破」と呼び捨てた上で
「なぜ誰も乗り越えられない条件を設定したのか説明責任を果たすべきだ」
と求めた。
さすがに呼び捨ては適切とはいいがたいが、いったいどういうことか。
一連の問題は、獣医学部新設を目指す
「愛媛県、今治市、加計学園、内閣府」
と、新規参入を阻む
「日本獣医師会、文部科学省」
による権力闘争であることは何度も指摘してきた。
獣医師会の会議録には、関連政治団体
「日本獣医師政治連盟」
の北村直人委員長(70)=元衆院議員=が、初当選同期の石破氏と複数回面会し、ロビー活動を行っていた様子が詳細に記されているのだ。
会議録によると、26年9月19日、国家戦略特区での獣医学部新設を目指していた新潟市について、北村氏は
「石破大臣に面会し」
「これを認めたら全国すべての大学で獣医師養成学科が解禁になり、混乱を招くことを、国会議員当選同期の私から明確に申し述べたい」
と意気込みを語っていた。
10月3日には
「石破大臣にお会いし」
「本件が特区になじまないことを申し上げた」
と報告している。
27年6月22日には、北村氏はこう述べている。
「蔵内(勇夫獣医師会)会長は麻生(太郎)財務大臣、下村(博文)文部科学大臣へ、担当大臣である石破大臣へは私が折衝を続けている」
「(獣医学部新設に)一つ大きな壁を作っていただいている状況である」
その後、27年6月30日に安倍内閣は獣医学部新設に関わる厳しい4条件、いわゆる
「石破4条件」
を閣議決定した。
9月10日の獣医師会会議で北村氏は、石破氏が
「誰がどのような形でも現実的に参入は困難という文言にした」
と述べたと紹介している。
石破氏はこの発言を否定するが、少なくとも獣医師会が石破氏との面会が奏功したと認識していたのは間違いない。
逆に柳瀬氏との面会や、野党のいう
「首相の意向」
「首相への忖度」
は、さして役に立たなかったことになる。
その柳瀬氏の
「首相に面会を報告しなかった」
との証言が疑問視されているが、石破氏は、北村氏との面会の事実や石破4条件との関連をいちいち首相に報告していたのか。
なぜ加計学園よりはるかに大々的な獣医師会による働きかけは一切問われないのか。
野党は獣医学部の新設が加計学園1校のみに限られたことを
「岩盤規制にお友達だけが通れる穴を空けた」
などと批判するが、「1校」の規制は獣医師会が石破氏の後任となった山本幸三地方創生担当相(69)=当時=に働きかけた結果、作られた。
北村氏は石破4条件を受けた27年7月10日に
「日本の最高権力者である内閣総理大臣が作れと言えばできてしまう仕組みになっております」
と危機感を示している。
ただ、国家戦略特区ワーキンググループの八田達夫座長は、その後に関しても首相の働きかけを否定している。
むしろ首相は今月14日の衆院予算委員会で、名指しはしなかったものの
「業界団体もあり、意向に沿う議員がいたと八田座長も言っていた」
と述べた。
獣医師会が大いに「活用」した石破氏は、首相批判を続けている。
柳瀬氏が参考人として答弁した10日の衆院予算委員会直後、会長を務める石破派(水月会)の会合で
「首相がおっしゃっておられる
『本当に国民の疑問を払拭する』
『徹底的に事実を解明する』
ということの目的は、なお果たされていないと思われた方が多いのではないか」
と語り、こう続けた。
「世の中の感覚からすると本当かなと思われるようなやり取りもあった」
ちなみに石破氏は獣医師会から100万円の政治献金を受けたことがある。
足立氏のブログの記述も、こうした事実を念頭に石破氏に問うているわけだが、関係者の一人でありながら、どこか人ごとのような対応だ。
結局、柳瀬氏の参考人招致を受けた首相出席の14日の衆参両院予算委員会でも目新しい事実は出てこず、政府高官は
「同じ質問しかないじゃないか」
とため息をついた。
過去に獣医師会から100万円の政治献金を受けた国民民主党の玉木雄一郎共同代表(49)は14日の衆院予算委で、官僚が首相をかばうために仕事をしていると決めつけ、こう主張した。
「優秀な秘書官をはじめとした官僚が、悪知恵をめぐらせているのではないか。
本来もっと天下国家のことに使うべき頭を、そんなことに使っている」
優秀な野党議員も、もっと天下国家のためになる頭の使い方があるのではないだろうか。
●平成26 年度第3 回理事会の議事概要
Ⅰ 日 時:平成26 年9 月19 日(水) 14:00~17:30
なお,特区には,主に平成14 年に設置された構造改革特区,平成23 年8 月に設置された総合特区,平成23 年12 月に設置された復興特区,さらに,本年4 月に設置された国家戦略特区等があり,このうち国家戦略特区は,全国7 カ所の地域が指定されており,そのうちの1 つが新潟である.
このたび新潟市の企業代表者団体の代表幹事は,今治市の事例と同様,様々な専門学校を経営される複合的な企業家だが,このたび特区に獣医師養成系大学・学部の新設を追加申請された.
その理由は
「現状では北陸・信越地域には獣医系の大学がない.
これが緩和されれば,新潟市を中心とした北陸・信越地域に若い獣医師を供給することにより,高度な酪農畜産技術を基盤とした,稲作,施設園芸などの複合経営が促進される.
渡り鳥などの飛来に起因する予防及び対策の強化が図られる.
あるいは農産物への食品の輸出入体制が強化される.
よって,今後の事業展開としては2017 年4 月に開校予定の大学に,獣医師養成
学部を新設する」
というものである.
先般,その特区構想を,今回,担当大臣に就任された石破大臣が受け付けたということである.
ついては,来週月曜日に藏内会長の許可を得て,政連として石破大臣に面会し,これまでの今治市の構造改革特区申請については,総理,官邸に働きかけを行っても採択されない状況であり,特区の担当大臣の名のもとに,これを認めたら全国すべての大学で獣医師養成学科が解禁になり,混乱を招くことを,国会議員当選同期の私から明確に申し述べたい.
●平成27 年度全国獣医師会事務・事業推進会議の開催
Ⅰ 日 時:平成27 年7 月10 日(金) 13:00~17:00
石破担当大臣と相談をした結果,最終的に,
「既存の大学・学部で対応が困難な場合」
という文言を入れていただきました.
ただし,今後もこの問題は尾を引いてくると思います.
つまり,日本の最高権力者である内閣総理大臣が作れと言えばできてしまう仕組みになっておりますので,こういう文言を無視して作ることは可能です.
内閣がもしこれを行うのであれば私たちは現在の内閣に対して敵に回らざるを得ないのですが,獣医師会としては抵抗勢力にはなりたくない,抵抗勢力としてマスメディア等々で取り上げられ,獣医師会は抵抗勢力である,訳の分からないことを言っている団体だということになりますと,世論の風当たりは強いものになります.
日本獣医師政治連盟といたしましては,先ほど申し上げました3 つの条件は,現存の16 獣医学系大学においてきちんとした教育をすることが重要であり,1 にも2 にもまず16 獣医学系大学が今回の答申に対するコメントをするべきであるということがわれわれの見解です.
そして,16 大学から日本獣医師会,日本獣医師政治連盟に対する協力要請があって初めて,この日本獣医師会,日本獣医師政治連盟による具体的な検討・対応を行うことが本筋であると考えております.
●獣医学部新設 「石破4要件」はどのようにして作られたのか?
2017/7/10 20:20
◆全て想像力豊かな妄想の世界。
◆安倍批判しかできないアホ。
頭悪いから物事を理解できない。
暴力団絡みの出会い系バーに通っていた前川のことを信用しているパヨク。
政権批判する前に、前川が援交していなかったということを証明してみろよ。
◆日々プロパガンダ活動ご苦労様です。
前川喜平の言葉は信用しません、でたらめが多いので‥。
◆●間違いを正さない国家戦略特区報道 政権批判に手段を選ばない意図的な世論操作の疑いも
2018年5月18日
加計学園や国家戦略特区について、柳瀬唯夫元首相秘書官が国会参考人質疑で答弁したが、未だに一部野党やマスコミはかまびすしい。
国家戦略特区に関しては1年経過しても間違った報道が続けられている。
問題の本質は、国家戦略特区の行った規制緩和は、認可「申請」を許さなかった
「文部科学省の告示」
の改正でしかない。
「認可」そのものについては一切、規制緩和されておらず、国家戦略特区での便宜供与はほとんどない。
このことをマスコミ関係者に話すと、ほとんどの人は理解しておらず、それを理解しても
「この点については今さら報道できない」
と言う。
「この1年間、マスコミは何を報道していたのか」
と、批判を浴びてしまうかららしい。
結局、マスコミが根本を理解できていないので、報道自体が全く無意味なものになっている。
一例を挙げると、NHKのニュースサイトに掲載されている解説記事
「●加計学園 獣医学部新設問題 2018年5月14日更新 ▲加計学園の問題とは」
の記述は誤解を招きやすい。
サイトでは
「今回、岡山理科大学が獣医学部を新設した愛媛県今治市は平成28(2016)年1月、大胆な規制緩和を進める国家戦略特区に指定されました」
と書かれているが、これは
「今回、岡山理科大学が獣医学部を新設希望した愛媛県今治市は、平成28(2016)年1月、認可申請できないという異常な事態を認可申請できるという普通の状態にする国家戦略特区に指定されました」
と修正すべきだ。
「国家戦略特区の諮問会議で獣医学部の新設が52年ぶりに認められ」
という記述も、
「獣医学部の新設の申請が52年ぶりに認められ」
が正しい。
何しろ、「認可」と「認可申請」を混同するのは、試験の合否と試験を受けることを取り違えるくらい恥ずかしいミスである。
マスコミは。愛媛県知事が柳瀬氏の国会答弁は正しくないと言ったと報じるが、これは、試験を受けたいと「話す人」と「聞く人」の違いでしかない。
3年前の話であり、聞く人は、試験の話であって、合否には無関係なのだから、気楽に受け流しているはずだ。
筆者も官邸の「準秘書官」を経験したが、大人数で陳情を受ける時には、単に「聞きおく」といって、案件をさばくだけで1人1人の発言は覚えておらずメモも取らなかった。
文科省による認可手続きは、2017年4月から11月まで行われており、これは、文科省関係者だけで行われており、安倍晋三首相も誰も関与していなかったのはマスコミでも知っているだろう。
要するに、国家戦略特区によって加計学園が獣医学部新設の認可を得たかの如く、マスコミが報道していることが間違いだ。
これは、文科省告示などの公式資料を見ればすぐに分かるし、筆者は1年前からマスコミに説明しているが、ほとんど取り上げようとしないし、問題の本質を避けようとしている。
マスコミも分かっているはずなのに間違った情報ばかりを垂れ流すのは、政権批判に手段を選ばずという意図的な世論操作と判断せざるを得ない。
●加計学園 獣医学部新設問題
2018年5月14日更新
▲加計学園の問題とは
岡山県に本部がある学校法人「加計学園」は岡山理科大学や千葉科学大学など3つの大学を運営しているほか、高校や専門学校なども運営しています。
今回、岡山理科大学が獣医学部を新設した愛媛県今治市は平成28(2016)年1月、大胆な規制緩和を進める国家戦略特区に指定されました。
同じく国家戦略特区に指定された京都府も京都産業大学に獣医学部を新設することを目指していました。
そしてこの年の11月、国家戦略特区の諮問会議で獣医学部の新設が52年ぶりに認められ、平成29(2017)年1月、今治市が事業者を公募したところ、加計学園だけが名乗りを上げ、今治市で新設する方針が決まりました。
加計学園の加計孝太郎理事長は安倍総理大臣とはアメリカに留学した時からの友人で、国会でも岡山理科大学が特区により今治市に獣医学部を設置する方針が決まったのはこうした関係が影響したのではないかという野党からの質問が相次ぎました。
これに対し、安倍総理大臣は「
彼は私の友人ですが、彼からこの問題について、頼まれたことはありません」
と否定しています。
一方、今治市の予定地では校舎が完成し、平成30(2018)年4月に岡山理科大学獣医学部が開学しました。
土地はおよそ16.8ヘクタール、評価額はおよそ36億7500万円に上りますが、今治市から無償で譲渡されました。
さらに大学の事業費、およそ192億円の約半分にあたる93億円を今治市と愛媛県が負担しました。
●柳瀬氏が官邸で面会認めても変わらぬ加計学園問題の本質 歪んだ行政正されただけだ
2018年5月9日
加計学園の獣医学部新設をめぐり、3年前に愛媛県の担当者が加計学園関係者と官邸を訪問した際の応接メモが愛媛県にあり、そのメモの中で、柳瀬唯夫元首相秘書官が「本件は首相案件」などと発言したとされている。
これまで柳瀬氏は
「記憶の限りでは、愛媛県や今治市の方にお会いしたことはありません」
とのコメントを出していた。
しかし、報道によれば、官邸で面会していたことを認める方向だという。
筆者は官邸勤務の経験があるが、首相日程とともに自分のスケジュールを管理するので、会ったかどうかは調べれば分かることだ。
柳瀬氏も実際に会っていたのだろうと筆者は以前から色々な機会で言ってきた。
柳瀬氏は発言を修正すると、ウソつきと批判されるだろうが、問題が本質からかなりずれてきている。
この機会に、加計学園問題の本質を書こう。
多くの人は、安倍晋三首相が議長を務める国家戦略特区制度によって、加計学園の獣医学部新設の認可が特例になったと勘違いしている。
認可が特例になったのは、安倍首相と加計孝太郎理事長が友人だったから便宜を図られたと疑われたためだが、これは事実ではない。
もともと文部科学省「告示」によって、獣医学部新設について
「大学は申請してはいけない」
と定められていた。
国家戦略特区によって、この「告示」の特例が定められ、加計学園は認可申請してもいいことになった。
注意すべきなのは、文部科学省による認可には一切手が加えられていない点だ。
通常の規制緩和では、認可制度における特例が作られるが、今回はない。
この意味で、国家戦略特区の規制緩和は何もない。
筆者は、この点を国会でも証言している。
獣医学部新設認可を運転免許に例え、運転免許取得に政治家が介入し捻じ曲げれば問題であるが、実際には自動車学校に入れる程度の話だ。
その証拠に、2017年秋に文部科学省による獣医学部新設の認可作業が、誰の介入もなく行われている。
文部科学省の認可の特例がないので、前川喜平・前文部科学省事務次官の言う
「行政が歪められた」
は事実誤認である。
認可申請をできるようになったのは普通の話なので、この意味で、加戸守行・前愛媛県知事の
「歪められた行政が正された」
は正しい。
要するに、国家戦略特区は特段の規制緩和をせずに単に試験(認可申請)を受けさせただけで、試験の合否(認可)は文部科学省がやっている。
認可申請させないというのは、仮に行政不服審査をされれば「国」この場合は「文部科学省」が負けるので、国家戦略特区はその代行をした程度だ。
国家戦略特区問題はその程度の軽い話なので、柳瀬氏が忘れていても不思議ではない。
もちろん、官邸への来訪者はよく覚えているだろうが、話を聞く立場ではあり得ることだ。
柳瀬氏は愛媛県関係者らと会って安倍首相が議長を務める国家戦略特区の説明をしたのだろう。
ただし、官邸勤務者は「首相」とは言わずに「総理」と言う。
それにもまして、結果として国家戦略特区は試験(認可申請)の合否(認可)に関わっていないので、そのプロセスに「関与なし」だ。
会っていても、この事実に全く変わりはない。
●獣医学部新設選定の仕組みは国家戦略特区諮問会議で、きっちりと議論することになっている。
国家戦略特区諮問会議の民間議員は
『正々堂々たる一点の曇りもない議論をしてきたのに、首相の意向で決められたかのように言われるのは憤懣やるかたない』
と言っている。
前川喜平は2017年5月25日の記者会見で、文科省の獣医学部新設について、
「(認可基準で)将来の人材需要が見込めない。
『原則的に禁止、新設しない』
という考えに至っている」
「農水省も厚労省も将来の人材需要についての明確な道筋を示さなかった」
と語った。
これこそ既得権益を守りたい”抵抗勢力”の思考であり、守旧派の権化のような論理だ。
国家戦略特区の制度では、規制を緩和しない場合、担当官庁がその理由を説明しなければならない。
できなければ規制を緩和するだけだ。
文科省が
『獣医学部新設は不要』
と考えるのなら、その理由を納得できるように説明しなければならない。
前川喜平は獣医の需給について、
『農水省と厚労省が説明してくれなかった』
と発言していたが、文科省が調べればいいだけだ。
それすらサボっていたから、文科省は突破されたのだ。
●国家戦略特別区域基本方針
平成26 年2月25 日閣議決定
23ページでは
「規制所管府省庁がこれらの規制・制度改革が困難と判断する場合には、当該規制所管府省庁において正当な理由の説明を適切に行うこととする」
と書かれている。
●平成15年文部科学省告示第53号(専門職大学院に関し必要な事項について定める件)
2003年5月1日


質問タグ:前川喜平,獣医学部新設,加計学園,京都産業大学,柳瀬,安倍首相,前川

【悲報】浜崎あゆみは男性だった??? 衝撃画像が流出して騒然……… ヽ( ̄д…

浜崎あゆみは男性だった??? 衝撃画像が流出して騒然……… ヽ( ̄д…

浜崎あゆみは男性だった??? 衝撃画像が流出して騒然………
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
_________________________________
オッサンだったんですか????
ヅラなんですか?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

アンサー

浜崎あゆみは男性だった???
⇒ 過去を振り返るな。
閲覧数、オレは最高、300万超えたぞ。

(# ̄З ̄)ブーッ=3=3=3
◆(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
今、あんたの話題してた。
そろそろ禁断症状出てストーカー始めるって(笑)
ズバリ的中(爆笑


質問タグ:浜崎あゆみ,オッサン,衝撃画像,男性,禁断症状,ストーカー,あんた

【PS4】お笑い芸人の年収ランキング見ると 活躍と年収がチグハグな気がします…

お笑い芸人の年収ランキング見ると 活躍と年収がチグハグな気がします…

お笑い芸人の年収ランキング見ると 活躍と年収がチグハグな気がします
が、いかがでしょうか? 1.ビートたけし/推定年収:15億8,000万円
2.明石家さんま/推定年収:11億5,000万円
3.タモリ/推定年収:9億9,000万円
4.田中裕二(爆笑問題)/推定年収:8億2,000万円
5.太田光(爆笑問題)/推定年収:7億2,000万円
6.上田晋也(くりぃむしちゅー)/推定年収:6億2,000万円
7.内村光良(ウッチャンナンチャン)/推定年収:6億円
8.マツコ・デラックス/推定年収:5億9,000万円
9.有田哲平(くりぃむしちゅー)/推定年収:5億3,000万円
10.浜田雅功(ダウンタウン)/推定年収:4億4,000万円
11.笑福亭鶴瓶/推定年収:4億3,000万円
12.松本人志(ダウンタウン)/推定年収:4億2,000万円
13.加藤浩次(極楽とんぼ)/推定年収:3億8,000万円
14.矢部浩之(ナインティナイン)/推定年収:3億7,000万円
15.志村けん/推定年収:3億7,000万円
16.設楽統(バナナマン)/推定年収:3億5,000万円
17.石橋貴明(とんねるず)/推定年収:3億2,000万円
18.宮迫博之(雨上がり決死隊)/推定年収:3億2,000万円
19.蛍原徹(雨上がり決死隊)/推定年収:3億1,000万円
20.岡村隆史(ナインティナイン)/推定年収:2億9,000万円
21.有吉弘行/推定年収:2億6,000万円
22.所ジョージ/推定年収:2億5,000万円
23.木梨憲武(とんねるず)/推定年収:2億3,000万円
24.ふなっしー/推定年収:1億5,000万円
25.千原ジュニア(千原兄弟)/推定年収:1億4,000万円
26.若林正恭(オードリー)/推定年収:1億3,000万円
27.春日俊彰(オードリー)/推定年収:1億2,000万円
28.山崎弘也(アンタッチャブル)/推定年収:1億1,000万円
29.日村勇紀(バナナマン)/推定年収:9,000万円
30.徳井義実(チュートリアル)/推定年収:8,400万円
31.関根勉/推定年収:8,000万円
32.河本準一(次長課長)/推定年収:5,000万円
33.福田充徳(チュートリアル)/推定年収:4,800万円
34.テツandトモ/推定年収:4,800万円
35.エスパー伊東/推定年収:2,000万円
36.入江慎也(カラテカ)/推定年収:1,200万円
まず個人事務所とは言え 田中裕二が 毎年 8億円以上も稼いでいるって
明石家さんまがあれだけやってて11億5,000万円なのに・・・
同じ個人事務所なのに上田晋也が2億以上も低い
マツコ・デラックスが10億円いってない
面白くない有田哲平が5億円は合点がいかない
矢部浩之が3億7,000万円って おかしいでしょう
有吉弘行が低過ぎませんか?
チュートリアル福田が4,800万円 って こいつ1000万でいいでしょう?
てな感じです。

アンサー

爆笑問題は太田の嫁の個人事務所やから多少高くても理解できるけど、それにしても高すぎる。実力も皆無のクセにとんだ給料泥棒芸人やな。
◆出鱈目ランキング
◆この出鱈目なランキング、どこで拾ったのでしょうかね?
そもそもの話、マツコデラックスと所ジョージとふなっしーはお笑い芸人ではありません。所さんは本人も自分はお笑いではないと、あくまでもミュージシャンだと言ってます。
上位の三人、BIG3は間違いないでしょう。ビートたけしは断トツなはずです。
それ以外、ダウンタウンなどの吉本芸人はさほどではないはずです。さらに爆笑問題やくりぃむしちゅーなど(マツコも)、レギュラー番組がやたらと多いタレントも大したギャラはもらってませんよ。ギャラが安いから重宝されて使われてるだけですよ。
おそらく4位がとんねるずで、次いで鶴瓶、志村けんくらいではないでしょうか。
このデータがいつのものかは不明ですが、とんねるずは個人事務所なので他と比べてえげつないほど稼いでます。レギュラー(みなさん)一本でも悠々自適だったわけですからね。
とにかくこのランキングは出鱈目すぎですよ。
◆この推定の信憑性だわな~
ダウンタウンのギャラだけならその程度だけど
DVD売り上げ収入を加えたら倍は行くでしょ
古坂大魔王なんか桁違いに多いはず
◆実力とか面白さで決まるもんじゃないですからね
やっぱり吉本は低いんだなってのが率直な感想です
なんでこの人いないの?って人も結構います
◆確かにそれはありますね。
金額はともかく、面白さや実力で私がランキングをつけると
1.マツコ・デラックス
2.明石家さんま
3.松本人志
4.所ジョージ
5.上田晋也
6.有吉弘行
7.サンドウィッチマン
8.浜田雅功
9.ビートたけし
10.千原ジュニア
の順番で年収が高くあるべきでしょう。
田中裕二、石橋貴明、有田哲平、山崎弘也、福田充徳 とかは
ゴミですね。 貰う金額分の1/10以下の仕事もしてない。


質問タグ:推定年収,くりぃむしちゅー,3億7 000万円,チュートリアル,4 800万円,ギャラ,ふなっしー

【緊急】高3じろ。安倍官邸のせいで国会が正常に機能していません。 国会が正…

高3じろ。安倍官邸のせいで国会が正常に機能していません。 国会が正…

高3じろ。安倍官邸のせいで国会が正常に機能していません。
国会が正常に機能していないことに対する責任の所在は、、、、
与党側? 野党が悪い?どっちもどっち?
責任の99%は与党側(自公と言いたいが、安倍政権)にあるに決まってるじゃん!
関係者諸氏の証人喚問集中してやればモリカケは10日でケリがつく。
柳瀬元秘書官の証人喚問と中村愛媛県知事の参考人招致に応じない安倍政権が全部悪いんですよね?
親友の加計孝太郎を国会に引きずり出そうとしない安倍晋三が悪い。
『国会がお決めになること』と菅義偉は言うけど、安倍官邸の鶴の一声で籠池さんの喚問決まったじゃん。
森友は総理の直接関与はないだろう無実、だからどうでもいい。
しかし加計は安倍総理の関与大ありです!
権力の私物化は大罪です。
京都産業大学は京大と連携して獣医学とiPSの融合という壮大な研究課題を練り上げていた。
しかしふるい落とされ、おまけに無理やりのでっち上げ記者会見をさせられた。
言うこと聞かなければ私学助成金カットされるので言われるがままだった。
加計孝太郎、下村博文、萩生田光一、今井尚哉、和泉洋人の証人喚問がなければ片付かない。
国会が機能不全に陥っているのは、関係諸氏の証人喚問を拒否し続ける安倍総理官邸の責任ですよね?
『安倍総理官邸』と表現したのは自民党そのものが悪いわけじゃないからね、、、、
じろ
追記:下村博文は悪の権化です。
貧しい家庭から交通遺児基金受け、苦学して早稲田に入ったのはいいけれど、とんでもない野郎だった。

アンサー

Seeing is believing.
博文は一見にしかず … それは百聞、、、
加計学園からの献金疑惑報道。
下村が文部科学大臣であった平成25および26年に、
加計学園が下村を支援する政治団体「博友会」のパーティー券
計200万円分を購入したにも関わらず、
博友会の収支報告書に記載がなかったことに、
「個人11人及び企業1社が20万円以下で購入し、秘書室長が現金を
持参し領収書を作成した。加計学園が購入したものではない」と強調。
2017年6月の献金疑惑報道に関し、地域政党「都民ファーストの会」から
都議選に立候補した元秘書が内部文書を持ち出した疑惑があるとし、
「選挙妨害と受け止めざるを得ない」と話し、
週刊文春が入手した内部文書は情報漏洩の疑いがあるとして、
偽計業務妨害の罪などで刑事告訴を検討していることも明らかにした。
下村は「都議選が終わったら丁寧にお答えします」と言ったのに
未だに説明責任を果たしていないクセに、
(ザキヤマに顎が割れてるクセにみたいに言な)
財務事務次官のセクハラ問題を取材した女性記者の行為を
「ある意味で犯罪」などと述べ後に、
「表現が不適切だった。撤回し謝罪する」とするコメントを発表した。
1963年、小学3年生の時に父親がオートバイの飲酒運転で死去。
その後、母がパートをして3人の子供を育てる。
交通遺児育英会の交通遺児奨学生第1期生となり、
早稲田大学教育学部を卒業。
大学4年生の時、友人らと共に小学生対象の学習塾「博文館」を開設。
必ずや崇高な意思を持っていたであろう政治家も
安倍改竄隠蔽廃棄政権下では この有り様。
国民皆が安倍は嘘つきとわかってるのに辞めさせられない
選挙で議席やりすぎなんだよ!
ナゼ有権者は学習しないのかな??
与党を勝たせるにしても
与野党伯仲の議席にしないと
総理が犯罪を犯したときに辞めさせることができない
定期的な政権交代がないのも官僚らが国民のためでなく
与党有力者のためだけに働く原因となる
政権交代がないと保障されてるなら国民のための行政でなく
人事権を握る与党有力者に媚びを売ることが国民よりも大事な仕事となる
当たり前のことだろ?
ナゼ気づかない?
◆大笑い
①博文は一見にしかず
②ザキヤマに顎が割れてるクセにみたいに言な
野党がいつまでもグズってるのは、民主党時代の事業仕分けの恨みを霞が関が忘れていないから。
霞が関官僚は今でも根に持ってる。
だから旧民主党残党議員は霞が関の巧妙な策略や目回しで見えない妨害を受けていてひとつになれず、政権政党への道を閉ざされている。
霞が関にコネのひとつもないので対案を出せない。
まともな対案は官僚の頭脳を借りなければ作れない。
◆まともに仕事しない野党が悪い
◆膿が出てる方が機能する。
◆じろさんの仰る通りです!
最初っから関係者全員証人喚問すれば1週間もあればカタがつくんじゃないですか?
政府の都合のいい人だけ呼ぶから終わらないの!
その上
文書が無い
記録が無い
記憶が無い
メモすら無い
自分達以外は嘘つきだ
こんな人達が国会で喋っても意味ないでしょ。
まあ、全て記憶が無いで通したとしても国会に全員呼ぶべき。
フツーの脳みその持ち主なら表情や、他の人の証言で誰がウソつきかわかりますよね。
実際、柳瀬さんは75%が信頼出来ないと答えてるから。
でも、15%が信頼できるって!
野党の評判がすごく悪いことを知っていますか。
とお尋ねしてる方がいますが、
あべさがウソつきとおもってる国民がすごく多い事知ってらっしゃるんでしょうか?
安倍さんの取り巻きは安倍さんがウソつきと知ってて支持しているが、安倍さん本人と安倍信者はウソをついてる事すら理解出来ない。
前者もイヤだが、後者はコワい
後者は、悪いのはいつも
「民主ダー」だから。
◆永遠の高3じろ。
◆お前は永遠の高校三年生か?


質問タグ:証人喚問,籠池,加計孝太郎,下村博文,安倍総理官邸,安倍,ウソつき

【ビックリ】NEWSの増田貴久さんの舞台について。 NEWSは15周年の記念コンサート…

NEWSの増田貴久さんの舞台について。 NEWSは15周年の記念コンサート…

NEWSの増田貴久さんの舞台について。
NEWSは15周年の記念コンサートも9月にあると予想してるんですが、
今回の舞台に応募して当選すると、記念コンサートに当たりにくいとかありますか? ジャニーズ まっすー テゴマス 手越祐也 小山慶一郎 加藤シゲアキ

アンサー

自分が絶対に見たいほう、当たりたいほうを考えて
そちらに専念するのもいいとおもいますよ。
運というのは、1つに傾くと昔からいいますし。
◆そんな言い伝えがあるんですね、確かにそういう経験あります。
どちらかと言えば今はですが、舞台の方に思い強いので申し込みします!ありがとうございます。
◆正直、経験上あまり関係ないかと思います。
当たる時は続けて当たるので、私は行きたい公演があれば
積極的に申し込みしてます(*^^*)
◆抽選ですのでありません
◆関係ないと思うよ。
そんな憶測で、
嵐のワクワク学校、は応募者がなく一般にまわされ、今にいたるも一般のみなんだから。


質問タグ:まっすー テゴマス,増田貴久,加藤シゲアキ,小山慶一郎,記念コンサート,応募者,憶測

【ネット】邦楽で EXILE ATSUSHIの糸、平井堅のwoman “wの悲劇”より、スガシカ…

邦楽で EXILE ATSUSHIの糸、平井堅のwoman “wの悲劇”より、スガシカ…

邦楽で
EXILE ATSUSHIの糸、平井堅のwoman “wの悲劇”より、スガシカオのReal Face みたいに、有名歌手が有名歌手の曲をカバーしたものを、歌手別で15曲ほど集めたいのですが なん かいい感じのが他にあれば教えて頂きたいです。
TSUTAYAレンタルとかiTunesで手に入りそうなものでお願いします。

アンサー

♪僕の背中には羽根がある/織田哲郎 (原曲:KinKi Kids)
♪大きな玉ねぎの下で/山崎まさよし(原曲:爆風スランプ)
♪勝手にしやがれ/稲葉浩志 (原曲:沢田研二)
♪飾りじゃないのよ涙は/福山雅治(原曲:中森明菜)
♪サヨナラ/佐藤竹善 (原曲:GAO)
♪上を向いて歩こう/スターダスト・レビュー(原曲:坂本 九)
♪ しあわせのランプ/コブクロ(原曲:玉置浩二)
♪夢で逢えたら/DEEN feat. 原田知世(原曲:吉田美奈子)
♪愛が止まらない/稲垣潤一 duet with 相川七瀬(原曲:WINK)


質問タグ:EXILE ATSUSHI,Real Face,スガシカオ,有名歌手,平井堅,原曲,DEEN feat

【効果あり】髪の毛をピンで刈り上げてる(?)みたいにする髪型の名前ややり方を教…

髪の毛をピンで刈り上げてる(?)みたいにする髪型の名前ややり方を教…

髪の毛をピンで刈り上げてる(?)みたいにする髪型の名前ややり方を教えて欲しいです。イメージとしては「地獄でなぜ悪い」の二階堂ふみさんです。 サイトでも構いません。よろしくお願いします。

アンサー


こんな感じ


質問タグ:二階堂ふみ,髪の毛,やり方,髪型,地獄