【マル秘】ドラマ セシルのもくろみが最終回を終えました。 毎回楽しく、私の中…

【マル秘】ドラマ セシルのもくろみが最終回を終えました。 毎回楽しく、私の中…

ドラマ セシルのもくろみが最終回を終えました。 毎回楽しく、私の中…

ドラマ セシルのもくろみが最終回を終えました。
毎回楽しく、私の中では今夏1番ハマったドラマだったのですが、(当方50歳女)
低視聴率だったらしく、 こんなにも人の価値観って違うの だと
思わずこちらに投稿してしまった次第です。
特にブランド撮影での宮地が開花した瞬間は、鳥肌が立ち、
何度もビデオで見直している程、大好きです。
只、最終回だけは定かではありませんが打ち切り短縮されてしまったのでしょうか、
矢継ぎ早な印象で今までの魅力、与えてくれたワクワク感が削がれてしまったようです。
このドラマが大好きだった方、同じ様な感想をお持ちの方
いらっしゃいますよね?
女の友情、仕事、生き方、価値観、
ドラマに魅了されたのは私だけではないはず、
9話で終わってしまってとても残念です。

アンサー

私も、ドラマを楽しんだ一人です。
初回から欠かさず見ました。
初めてドラマのタイトルや予告編を見たときは、正直「なんじゃ、こりゃ…」というものはありました。
予告編では、宮地がリュック背負ったデニム上下でピースサインし、無理に笑う撮影シーンがピックアップされていて、あれだけを見た人には拒絶反応が起こりそうでした。
ああいう予告編は、よろしくないです。
私は、真木よう子に関しては世間で言うほど演技が上手いとは感じてはいないのですが、『SP』や『最高の離婚』の演技は好きだったので、久しぶりのドラマに期待はありました。
でも、ガリガリ具合は(モデル設定のため、痩せたというより、しぼったのだと思いますが)貧相ですらあり、これはもう少し、なんとかならなかったかな、と思います。
原作を読んだことはなく、最初はドラマの趣旨もまったくわかりませんでしたが、登場人物の多さとひと癖ありそうなキャラ設定、そして、こ洒落たファッション誌世界の話…。
なんかよくわかんないけど、ドロドロした女たちの群像劇かな、と思っていました。
ドラマ『ファースト・クラス』の二番煎じ?…とか何とか、勝手に想像しつつも、吉瀬美智子はシリアスな場面でも良い意味で軽やかに演じるので、丸々重くなり過ぎないかも、と思いながら、とりあえず、初回を見ました。
次も見続けてみようか、と思ったのは、まず、ライター役エリ(伊藤歩)の奮闘ぶりに共感したからです。
『昼顔』のときから、彼女は好きです。
『昼顔』では嫌われ役で損していたようですが、表情のよい女優さんです。
あと、徳井おネェの経験豊富そうな人生哲学に惹かれました。
この二人のキャラは安定していて、最後までブレなかったのは、とてもよかったです。
でも、初回のエンディングは寒かったです(笑)。
これは、最後まで微妙でした。
“夜の本気ダンス”の『TAKE MY HAND』は、いいです。
これは、いいんですが、出演者のダンスが寒かったです。
『逃げ恥』以来、出演者が踊る趣向が増えましたが、これ、そろそろやめないと…。
真木よう子の衣装も、腹筋見せるためのものかもしれませんが、下手するとカンフー服にしか見えず、せっかくなら、めいいっぱいフェミニンな衣装で派手に踊る彼女が見たかったです。
ヴァニティの編集長、南城(リリー・フランキー)の腹の中が、最初のうち読めなかったのが、私には、もどかしかったです。
南城はハマユカを助けるような言動してみたり、たまに宮地と話す時間をもうけてやったり、いかにも善人ふうでありつつ、悪人かも…?と感じたりもしましたが、結局は、なかなか熱くていい男だった、ってことになってましたね。
黒沢さん(板谷由夏)も考えていることが、よく読めなかったです。
板谷由夏って、そもそも、ああいうキャラが似合わないと、いつも思います。
気取ると口先セリフになり、聞き取りにくくなります。
美人でスタイルよく洗練されているようですが、たぶん、ちょっと違う。
『ホタルノヒカリ』の山田姐さんあたりのキャラが似合ってる。
そういう意味では、演技の幅がまだ足りないのかもしれません。
佐藤江梨子との不倫がバレて早めにリタイアしてしまった副編集長の眞島秀和はわかりやすいキャラでしたが、編集部がらみの連中は総じて腹黒なのか、あるいは、まじめに雑誌のこと考えているのかわからず、私には、そこがどうもしっくりこなかったです。
最後のほうになって、やっとそこらへんが見えてきましたが、ドラマ打ち切りにより、無理に前向き善人たち……とした感もあり…。
長々、すみません。
文句じゃないんです。
…文句かな?(笑)
打ち切りになったのが、やはり残念で、その理由は何かな?と追うと、見て「つまらなかった」と言う人ももちろんいたでしょうが、もっと前提として、「見る気にならなかった」という【食わず嫌い反応】を起こさせてしまったのが、低視聴率の一因であったような気がします。
あと、『もくろみ』と言う以上、もっと女たちのドロドロが欲しかったです。
ここはもう世の女性たちの大好物。
そこを期待したい人には、かなり肩透かしされた印象があったと思います。
私も、その一人です(笑)。
佐藤江梨子の大泣きとビンタくらいでは、ドロドロのうちには入らないです。
でも、想定外の楽しみもあったので、それで、見続けられました。
ひとつは、宮地ファミリーの献身。
宮地の人となりを知るためには、あのファミリーの場面は必要だったと思います。
あれだけ妻や母を純粋に支える夫と息子がいるんだから、おそらく宮地って女は、すごくイイ奴…。
それは、強く感じました。
初回、旦那を見たときは、「嘘だろ…」感はありましたが、次第に馴染みました(笑)。
息子、ヒロキは、◎です。
私も、あんな息子が欲しいです。
頭いいし、焼きそば作ってくれるし。
ファミリーの場面は、いつもホンワカとして、癒しでした。
もうひとつは、宮地とエリとの友情。
これは、なかなかのコンビでした。
この二人の頑張りは、洒落た話の中で、けっこう浪花節調で人間味があり、グッとくるものがたくさんありました。
宮地が少しずつ「プロのモデルとは?」に目覚めて努力し、それが花開いていく場面は、私も気分が高揚しました。
あそこは、もっと華々しく入れてよかったと思います。
でも結局、打ち切りで、最後のほうの中華料理店の女子会や、宮地演説は、かなり興醒めでした。
ヒリヒリするような連中なんですから、中華料理店でのあんな僅かな時間で同調できるはずもないし、何より愚痴っぽく、何のためのシーンだったのか、疑問です。
最終回の宮地の演説も、もう、いいよ、ってくらい説明過多。
それに、その宮地演説で説得される面々も、そんなに安易に…?と感じました。
ラストのラスト、宮地の海外デビューは、かなり無理が…。
それに、「ん?これで終わり?」と呆気なく感じていたら、続いて『アウト×デラックス』の自分のモノマネしている福山雅治の予告CMになり、何の余韻もなく終わってしまいました。
まとまりの無さは、打ち切りを理由だけにはできないと思います。
やはり、ところどころ、人物像の描き方や展開に無理がありました。
エリのライバルのライターには、もう少しキツいのもってきてもよかったし。
あんなメガネの学級委員長みたいな女じゃ、ダメです。
ご近所の意地悪ママ友レベル。
スタイリスト登坂千絵はよかったです。
いそうですよね、あぁいうスタイリスト(笑)。
宮地のことも、かなり後半まで、いつもあのデニム上下服と、私生活シーンでは芸人ぴろき的チョンマゲ、何かの景品かと思えるリュック、ヤンキーあがり的な金のネックレス……。
読モやるうちに、少しは……変わるはずなのに…。
話が散漫になりましたが、もっとなんかうまく演出できたのでは…と残念に思えて仕方ないです。
私は毎週、次の展開が楽しみだったので、よけいに見る目が厳しくなっています。
よその局の、体格のいい方のドタバタドラマより、よほどいい作品です。
ただ、今、考えると、やはり読モとしてのシンデレラストーリーでもあるのなら、真木よう子の体格では無理はあったか……と思います。
じゃ、誰ならいいんだ?となると、これも他にすぐは思い浮かびませんが、体型的には杏さんくらいないと、読モとして見出されるキッカケも難しいと視聴者に思われてしまうし、その後のステップアップにしても限界があるだろうと感じます。
体育会系キャラとしての真木よう子起用はわかるんですが……。
密かに期待しているのは、徳井おネェキャラが、また別のところでも見られるといいな、ってことです。
なかなか味のある人生訓をサラリと言ってくれる、素敵なキャラです。
南城さんが開店したてのカレー屋さん放り出して海外のショーに来ていいのかな?と思いました。
今は般ピーの南城さんがショーの舞台裏にスカスカ出入りできるのか疑問ではありましたが、リリー・フランキーがやると、どんなこともアリなのかも……と思わせるところがありました。
◆詳分析、有難うございますm(__)m
エリは可愛かった、カメラマンとの恋もスパイスになってたと思います。
徳井オネエ、確かに人生経験豊富そうで、
ん?今なんて言った?とビデオを巻き戻して見直してました。
息子もあの両親にあの子ありと、微笑ましかったですね。
そうそう毎週、次の展開が楽しみでした。厳しくとも
同じ考えの方がいらっしゃて嬉しかったです。
貴方様、本当によく分析されていますね。
あんなメガネの学級委員長みたいな女じゃ、ダメ
には思わず、プッと吹いてしまいました。
ご回答に感謝致します。
◆僕も大好きです。男ですけど宮地の言っていることが共感できて、毎回楽しめました。打ち切りが発表されたのが直前らしく、撮影とかも放送日ギリギリで主演の真木よう子さんもいろいろと問題があって撮影に参加できないなどで、投げやり感で終わってしまったそうです。
◆私は、「質問主」さん程、真剣に視聴していませんでしたが、全話視聴しました。
なぜ、これ程までに視聴率が低迷してしまったのか……私なりに分析すると。
①主演・真木よう子が性格上?ストイックに体を絞り過ぎた事により、本来の役柄のイメージとはかけ離れた状態で撮影に入ってしまった。
②視聴した誰もが感じる『ファーストクラス』の悪い意味での焼き直し感。
③主演・真木よう子のTwitter問題。ここまで、俳優がピーアールする必要性はなかった。
④全体的に、脚本内容が時代とあっていない。(最も悪い、ちょっと古い感じ)
これ以上書くのは「質問主」さんが気分を害されそうなので止めます。
素人目には、制作全体のバランスが悪く、それぞれの思惑が上手く噛み合っていなかった様に感じました。


質問タグ:ドラマ セシル,真木よう子,宮地,価値観,最終回,低視聴率,南城

【損得】【訃報】スザンヌ、27時間テレビ収録後に急死した、熊本出身のタレ…

【訃報】スザンヌ、27時間テレビ収録後に急死した、熊本出身のタレ…

【訃報】スザンヌ、27時間テレビ収録後に急死した、熊本出身のタレント、スザンヌ(30)と同県代表として出演した荒木アナ
テレビ熊本の荒木恒竹アナが9日午後6時30分にスタートした フジテレビ系「FNS27時間テレビ」冒頭のコーナー「れきし自慢大賞!」に笑顔で出演した。
荒木アナは8月に同番組収録後、同27日に地元の熊本でニュース番組出演後に体調を崩して救急搬送。同日中に大動脈解離で急死した。57歳だった。
熊本出身のタレント、スザンヌ(30)と同県代表として出演した荒木アナは、郷土の偉人として、初めて飛行した日本人である日野熊蔵を紹介。徳川好敏大尉が1910年12月19日に飛行に成功したことが日本初とされているが、実は「1910年の12月の14日、公開飛行の5日前に実は飛んでるんです。60メートルだったのでジャンプとみなされているんです」などと説明した。
午後8時10分までの同コーナー前編では、特にテロップなどは出なかった。
遺影がスザンヌになってるのは何か意味があるの?
スザンヌにもこのアナにも凄く失礼じゃない?
スザンヌのコメントがあるのかと思いきや何もない。
何故スザンヌ写真載せたのか?
どう思われますか?

アンサー

釣れた?
◆釣れねぇ?
残念ですが、しかたありませんね? ☆


質問タグ:スザンヌ,荒木アナ,日野熊蔵,荒木恒竹アナ,徳川好敏大尉

【ネット】ヤフーニュースに、とある女優(以降、女優A と記す)について、以下…

ヤフーニュースに、とある女優(以降、女優A と記す)について、以下…

ヤフーニュースに、とある女優(以降、女優A と記す)について、以下のような記事が掲載されていたのですが(一部省略)
----- 女優A、流出写真に困惑 ----- 男性医師とのダブル不倫疑惑の渦中にいる 女優A(51才)の所属事務所が11日、Aの名前で各マスコミ宛てにファクスを送付。一連の騒動について謝罪した
Aは「今回のことは、すべて私の責任です」と謝罪。「先日の会見では本当のことをお話できず、誠に申し訳ありませんでした」とした上で・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事の詳細については再度 追って報道されるのでしょうけれど
ところで、記事で用いられている文言、「ダブル不倫」。この表現、なんか正しくない。
女優A の場合は相手は既婚男性であれ 1人だけ なので、ダブル とは言えない。(シングル不
倫)
2人の既婚男性と同時に付き合ってはじめて、「ダブル不倫」と言えるのです(2人超えはマルチ不倫)4人になってフォーリンラブ
不倫しているどちらかが、既婚者の場合を「不倫」。
で、どちらも既婚者なら「ダブル不倫」として区別しているようですがこちらは、お互い様ということで「相互不倫」の方が日本語的に自然であり、状況を正しく表しているように思いませんか?
それを ダブル不倫 とか 書かれると、それはどこかが間違えているようで。何か不快感を覚えてしまうのです。 既婚者同士の不倫=ダブル不倫 こんなおかしな表現方法はこの世から消えてしまえばいいのに。どう考えても不自然です。

アンサー

このスキャンダルは9月9日公開の
「三度目の殺人」
の番宣ねつ造スキャンダルです。
映画が公開されたのでねつ造も最終段階に
入り協力者の自称医師が新たな発言をして
バカを踊らせ映画館への入場者が少しでも
増えれば良いという発想です。
ウソ情報を発信する奴らはウソ情報に
バカが踊る姿を見てほくそ笑んでいるのです。
テレビ局は上原多香子のようなガチスキャンダルは
扱いません。
◆ダブル不倫とは
お互い既婚者だから
ダブル不倫というんですよ
2:人の既婚者と同時に付き合うのは、ダブル不倫の2股です


質問タグ:ダブル不倫,フォーリンラブ,既婚者,既婚男性,ファクス,番宣ねつ造スキャンダル,上原多香子

【ビックリ】斉藤由貴さんて不倫好きだけど、不倫好きな感じわかりますよね?

斉藤由貴さんて不倫好きだけど、不倫好きな感じわかりますよね?

斉藤由貴さんて不倫好きだけど、不倫好きな感じわかりますよね?

アンサー

このスキャンダルは9月9日公開の
「三度目の殺人」
の番宣ねつ造スキャンダルです。
映画が公開されたのでねつ造も最終段階に
入り協力者の自称医師が新たな発言をして
バカを踊らせ映画館への入場者が少しでも
増えれば良いという発想です。
ウソ情報を発信する奴らはウソ情報に
バカが踊る姿を見てほくそ笑んでいるのです。
テレビ局は上原多香子のようなガチスキャンダルは
扱いません。
◆なるほどー!納得!
◆子育ての最中にいろいろな不満などがあるのはわかります。
夫の日頃の妻に対する態度なんかも今回の不倫に影響したこともあったでしょう。
でも斉藤由貴は今回で3度目です。
しかも女優。
性癖ですかね。
独身男性ではなくて既婚男性に惚れてしまうんでしょうかね。
◆た
◆不倫好きな感じ?・・分かります分かりますww
発言の一語一句全てが言い訳がましく聴こえる所からも、その様子がうかがえます。
50過ぎてまだこうという事は、そのくらいのスパイスなしには生きて行けないという事なのでしょう。めんどうな女です。
ただ、引っ散らかしてくれるのでなければ、なんでもいいです、
特段、興味もありませんので。
◆何かぽわーんとしてて、引き込まれそうですから。


質問タグ:斉藤由貴,不倫好き,番宣ねつ造スキャンダル,上原多香子,ガチスキャンダル,ウソ情報,ましく聴こえる所

【マジ】下記の人気女優、アイドルの中でAVにぜひ出演してほしい3人を挙げ…

下記の人気女優、アイドルの中でAVにぜひ出演してほしい3人を挙げ…

下記の人気女優、アイドルの中でAVにぜひ出演してほしい3人を挙げてください! ①有村架純
②新垣結衣
③深田恭子
④石原さとみ
⑤桐谷美玲
⑥武井咲
⑦綾瀬はるか
⑧渡辺麻友(AKB)
⑨生駒里奈(乃木坂)
⑩百田夏菜子(ももクロ)

アンサー

④石原さとみ
⑧渡辺麻友
③深田恭子
◆この中なら深田恭子だけですね


質問タグ:石原さとみ,生駒里奈,有村架純,百田夏菜子,新垣結衣,深田恭子,まゆゆ

【究極】【第36回】卒業した女性アイドルランキング あなたが好きだったアイド…

【第36回】卒業した女性アイドルランキング あなたが好きだったアイド…

【第36回】卒業した女性アイドルランキング
あなたが好きだったアイドルを一人投票願います
【条件】
過去に女性グループに在籍したアイドルで卒業者
及び卒業まで3ヶ月以内で現状40歳 以下に限ります
グループ名と名前をフルネームで投票願います
【前回までの得票順位】
71票 深川麻衣 /元乃木坂
70票 橋本奈々未 /元乃木坂
69票 島崎遥香 /元AKB
65票 永島聖羅 /元乃木坂
60票 松井玲奈 /元SKE
55票 大和田南那 /元AKB
53票 橋本環奈 /元DVL
50票 松浦亜弥 /元ハロプロ
48票 薮下柊 /元NMB
47票 石川梨華 /元モー娘
47票 高橋愛 /元モー娘
44票 渡辺美優紀 /元NMB
41票 鞘師里保 /元モー娘
40票 多田愛佳 /元HKT
37票 篠田麻里子 /元AKB
35票 宮澤佐江 /元AKB
34票 小森美果 /元AKB
32票 早見あかり /元ももクロ
31票 大島優子 /元AKB
31票 前田敦子 /元AKB
28票 鈴木愛理 /元°C-ute
25票 伊藤寧々/元乃木坂
25票 高橋みなみ /元AKB
24票 大島涼花 /元AKB
24票 山田菜々 /元NMB
23票 板野友美 /元AKB
23票 亀井絵里 /元モー娘
21票 大島麻衣 /元AKB
22票 矢神久美 /元SKE
20票 大川藍 /元アイドリング
20票 岸野里香 /元NMB
20票 小嶋陽菜 /元AKB
19票 木下春奈 /元NMB
19票 森田涼花 /元アイドリング
18票 永尾まりや /元AKB
17票 朝日奈央 /元アイドリング
17票 前田亜美 /元AKB
17票 真野恵里菜 /元ハロプロ
17票 室加奈子 /元NMB
17票 横山ルリカ /元アイドリング
16票 遠藤舞 /元アイドリング
16票 小木曽汐莉 /元SKE
16票 熊井友理奈 /元Berryz工房
15票 新垣里沙 /元モー娘
15票 西村愛華 /元NMB
15票 古川愛李 /元SKE
14票 小笠原茉由 /元NMB
14票 木崎ゆりあ /元SKE
14票 外岡えりか /元アイドリング
14票 道重さゆみ /元モー娘
14票 満島ひかり /元Folder5
13票 田中れいな /元モー娘
13票 三吉彩花 /元さくら学院
12票 小野恵令奈 /元AKB
12票 川島海荷 /元9nine
12票 佐藤麗奈 /元アイドリング
12票 嗣永桃子 /元Berryz工房
12票 向田茉夏 /元SKE
11票 伊藤祐奈 /元アイドリング
11票 岩瀬佑美子/元乃木坂
11票 門脇佳奈子 /元NMB
11票 紺野あさ美 /元モー娘
10票 安倍なつみ /元モー娘
10票 岩田華怜 /元AKB
10票 新土居沙也加 /元SKE
10票 水野絵梨奈 /元Flower
9票 秋元才加 /元AKB
9票 穴井千尋 /元HKT
9票 鈴木裕乃 /元エビ中
9票 藤本美貴 /元モー娘
8票 梅田彩佳 /元NMB
8票 三宅ひとみ /元アイドリング
7票 川栄李奈 /元AKB
7票 後藤真希 /元モー娘
7票 上西恵 /元NMB
7票 西野未姫 /元AKB
7票 藤江れいな /元NMB
7票 若田部遥 /元HKT
6票 倉持明日香 /元AKB
6票 後藤郁 /元アイドリング
6票 佐藤亜美菜 /元AKB
6票 秦佐和子 /元SKE
6票 増田有華 /元AKB
6票 矢島舞美 /元°C-ute
5票 岡田栞奈 /元HKT
5票 小林香菜 /元AKB
5票 近藤里奈 /元NMB
5票 高野祐衣 /元NMB
5票 辻希美 /元モー娘
5票 平田梨奈 /元AKB
5票 藤田みりあ /元フェアリーズ
5票 前田憂佳 /元スマイレージ
4票 石田安奈 /元SKE
4票 河西智美 /元AKB
4票 久住小春 /元モー娘
4票 菅なな子 /元SKE
4票 高城亜樹 /元AKB
4票 仁藤萌乃 /元AKB
4票 橋本楓 /元アイドリング
4票 平松可奈子 /元SKE
4票 福本愛菜 /元NMB
4票 前島亜美 /元SUPERGIRLS
4票 武藤彩未 /元さくら学院
4票 矢口真里 /元モー娘
4票 山田みずほ /元SKE
3票 相笠萌 /元AKB
3票 市來玲奈 /元乃木坂
3票 稲場愛香 /元カントリーG
3票 岩佐美咲 /元AKB
3票 加護亜依 /元モー娘
3票 金子栞 /元SKE
3票 菊地最愛 /元さくら学院
3票 柴田阿弥 /元SKE
3票 平嶋夏海 /元AKB
3票 宮前杏実 /元SKE
3票 吉澤ひとみ /元モー娘
2票 葵わかな /元乙女新党
2票 飯田圭織 /元モー娘
2票 磯野莉音 /元さくら学院
2票 尾島知佳 /元アイドリング
2票 菊地亜美 /元アイドリング
2票 小林亜実 /元SKE
2票 小柳有沙 /元NMB
2票 菅谷梨沙子 /元Berryz工房
2票 高橋胡桃 /元アイドリング
2票 田口華 /元さくら学院
2票 竹内美宥/元フルーツ
2票 谷口愛理 /元HKT
2票 田村芽実 /元アンジュルム
2票 仲川遥香 /元AKB
2票 中島早貴 /元°C-ute
2票 奈良崎とわ /元たこ焼きレインボー
2票 野口由芽 /元SKE48
2票 畠中清羅 /元乃木坂
2票 藤井萩花 /元E-girls
2票 松井愛莉 /元さくら学院
2票 松井咲子 /元AKB
2票 瑞季 /元エビ中
1票 安藤ゆず /元チーム鯱
1票 石黒彩 /元モー娘
1票 市來杏香 /元Flower
1票 乾曜子 /元中野風女
1票 上戸彩 /元Z-1
1票 梅田えりか /元°C-ute
1票 梅本まどか /元SKE
1票 岡井千聖 /元°C-ute
1票 河村唯 /元アイドリング
1票 吉川日菜子 /元おはG
1票 京本有加 /元中野腐女
1票 神門沙樹 /元SKE
1票 小谷里歩 /元NMB
1票 重本ことり /元Dream5
1票 白井美彩 /元フルーティ
1票 新海里奈 /元SKE
1票 関谷真由 /元アイドリング
1票 武田杏香 /元E-girls
1票 徳永千奈美 /元Berryz工房
1票 長手絢香 /元ココナッツ娘
1票 長野せりな /元アイドリング
1票 福田花音 /元アンジュルム
1票 松田栞 /元NMB
1票 森紗雪 /元SKE
1票 八坂沙織 /元SUPERGIRLS
1票 谷澤恵里香 /元アイドリング
1票 保田圭 /元モー娘
1票 若槻千夏 /元with

アンサー

永島聖羅 /元乃木坂
◆朝日奈央 /元アイドリング
◆橋本奈々未/元乃木坂
◆橋本奈々未/元乃木坂
◆橋本奈々未/元乃木坂
◆深川麻衣


質問タグ:アイドリング,元°C-ute,元Berryz工房,元モー娘,元アンジュルム,深川麻衣,橋本奈々未